ピクシブ百科事典

弦月藤士郎

げんづきとうじろう

弦月藤士郎とは、いちから株式会社が運営するバーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属のバーチャルライバーである。
目次[非表示]

プロフィール

性別弦月
年齢22歳(2020年4月時点)
誕生日7月30日
出身地桜魔皇国
身長176cm(ヒールを含めると179cm)
イメージカラー#487591
イラストレーターべっこ(Pixiv)(Twitter)

公式紹介文

皇国に仕える官吏。
「神」の管理や、「神」との連絡役を任されている。
変わり者が多い「神」を相手に抜け目のない仕事をしており、周囲からの評価は高い。

概要

2020年4月2日デビュー。桜魔皇国という異世界の国に仕える官吏。
同じく桜魔皇国出身で同期の長尾景甲斐田晴とは、『VΔLZ』というユニットを組んでいる。

他者との交流を深め、それを皇国の発展に活かすために活動をしており、配信も外交として行っている。大人しそうな外見だが、「ネタに本気で」を座右の銘としており、内面はやはり“にじさんじ”。待機画面で謎の物体が小刻みに振動していたり、初デビューで激辛焼きそばを食べたりと、先人たちに負けず劣らずのレベルでネタに走っていた。

また即座に高いレベルの萌え声を錬成でき、初配信で食した激辛焼きそばのあまりの辛さに喘ぎ……もとい悶絶したり、トンガリの声真似をしていた。ホラーゲームのプレイ中、プレイヤーを驚かせる演出に合わせてクオリティの高いボイスパーカッションを披露したり、49鍵しかないピアノで出せない音を口でカバーしたりするなど、声に関する技術は軒並み高い。

音楽に関しては多才で、歌唱以外にも作曲、MIXを得意としている。作曲は初配信のリレー企画として準備したVΔLZオリジナル曲でその実力を見せつけた他、配信の待機画面で流れているBGMも、初配信前の30分で急造したもの。他ライバーの歌唱動画にMIX担当としてクレジットされることも多い。また、独学ながら様々な楽器の演奏経験があり、特にリコーダーの演奏技術は高い。

配信ではよく脳死トークを繰り広げている。誰が呼んだか弦月脳死郎。その語録の数々はこちらを参照

外部リンク

公式プロフィールページ
YouTubeチャンネル
Twitterアカウント

関連タグ

バーチャルYouTuber にじさんじ VΔLZ 長尾景 甲斐田晴

関連記事

親記事

VΔLZ ゔぁるつ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「弦月藤士郎」のイラストを見る

コメント