ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

にじさんじ所属の郡道美玲神田笑一のコラボ名、コンビ名である。
お互いの呼び方は「神田」「郡道さん」が多い。また同じくにじさんじのコンビである紅ズワイガニとのコラボ時の罰ゲームから、お互いをときたま「しょーくん」「みーたん」と呼んだりする。
長年の付き合いの友人のような雑な距離感が魅力である。
基本的には郡道が神田に無茶ぶりをし、神田が毒づきながらもそれに付きあったり、見捨てたりするというスタンスだが、郡道がポンコツ故に弱みを見せた際には神田が喜んで付け込んでいく。
その仲の良さから関係を邪推されることも多々あるが、当人達曰く「友達」とのこと。

デビュー当初から尖りすぎていて夢月ロア以外誰もコラボしてくれなかった郡道が、ロアと郡道のうさちゃんクラブに神田と春崎エアルを交えて一緒にスプラトゥーンで遊んだことにより本格的に交友が始まる。

関連イラスト

休日

log2

関連タグ

にじさんじ 郡道美玲 神田笑一
紅ズワイガニ - 同じくにじさんじの三枝明那愛園愛美のコンビ。この2人を合わせ計4人で紅ズワイガニぐんかんとしてのコラボ。

関連記事

親記事

にじさんじコンビ・グループタグ一覧 にじさんじのこんびぐるーぷたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ぐんかん」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ぐんかん」の小説を見る

コメント