ピクシブ百科事典

メッシャーズ

めっしゃーず

メッシャーズとはバーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属メンバーによるユニット名のひとつ。
目次[非表示]

概要

2019年にデビューしたにじさんじライバーの三枝明那黛灰不破湊の3人で結成されたグループ。略称は「メシャ」、「飯屋」など。
デビュー時期はそれぞれ異なっており同期ではない

ユニット名は3人の髪色が由来なのだが、黛の青色と不破の紫色の部分はメッシュではなくインナーカラーと呼ばれる染め方で、黛にメッシュは存在しない…が、こまけぇこたぁいいんだよ!!
不破はメッシュとインナーカラーのどちらも入っているため本数的に兄だとデビュー前に謎マウントを取っていた。

当初は三枝と黛の2人でメッシャーズを名乗っていたが、のちに不破がデビューしたため今の形に落ち着いた。
主にApex Legendsや案件配信でのコラボが多いが、突発的なコラボ配信も行っている。

スイーツパラダイス、SHIBUYA TSUTAYA等の外部コラボに呼ばれる事多々もあり、非同期ユニットとしては珍しく人気が高い。

余談だが、3人のあだ名である「ふわっち」「アッキーナ」「まゆゆ」だけを見て最初は女の子のグループだと思っていた初心者リスナーがいたらしい。

不破はロリコン、三枝はショタコン、黛はパソコン。

マスコッツ

三枝には「かめっしゅくん」、黛には「内名 色吉郎」、不破には「フワッチクルーラー」と、それぞれにマスコッツなる生命体(?)がいる。色吉郎が長男、かめっしゅくんが次男、フワッチクルーラーが二人の弟分。
こと色吉郎は普段の寡黙な黛とは真逆なちゃっきちゃきのべらんめえ口調なので、キャラクターの乖離から産まれるギャップが人気の秘訣。鷹宮リオンもお気に入り。

メッシャーズ

第1回 新生マスコッツオーディションで誕生したマスコッツは時を経てにじクイ増刊号で色吉郎とフワッチクルーラーが復活。かめっくしゅくんは焼き払われている。

関連イラスト

メッシャーズ inオープンカー🏁
SECURITY🧸BLANKET

ウェーイ
にじさんじツイログ

関連タグ

にじさんじ にじさんじコンビ・グループタグ一覧 バーチャルYoutuber 
三枝明那 黛灰 不破湊

関連記事

親記事

にじさんじコンビ・グループタグ一覧 にじさんじのこんびぐるーぷたぐいちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「メッシャーズ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「メッシャーズ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました