ピクシブ百科事典

青道アカト

あおみちあかと

うるさい学徒VTuberである。
目次[非表示]

【自己紹介】バーチャル学徒Youtuberの青道アカトだ!!

概要

平成30年(2018年)2月24日活動開始
人々の夢を応援すべく活動を開始したバーチャルYouTuber。冒頭のキャッチフレーズ通り、強烈なマシンガンならぬガトリングトークと音割れしかねないほどの声量で8割方喋り倒す配信スタイルが持ち味であり、一言しゃべるだけで「うるさい」と認識させるほどのインパクトを残している。

外見も熱血の象徴である赤、青春の象徴である青で二分割した学ランを着ており、瞳と髪の色も同じ配色となっている。余談だが、母親は赤髪の巨乳。水着画像もあるので参考にされたし。

にじさんじのチャットにも出没しており、特に伏見ガクに憧れている。その為、「伏見ガクのおはガク!」の常連となっており、彼もおはガク向けの朝食画像をTwitterに投稿している。その憧れが強いがゆえに配信に間に合わないなどの理由があれば「青道アカトのおはアカ!」という代打(?)配信を行うこともある。喧しい事を除けば本家へのリスペクトに満ちた、まさに愛のあるオマージュ配信なので興味がある人は是非アーカイブを見てみると良いだろう。

歌劇団の一員。実際に富士葵に関するツイートも多く、コンサートにも参戦している富士葵ガチ勢。勿論、バースデー配信でもメッセージを送っていた。

活動当初は男性バーチャルYouTuberということもあり、非常に伸び悩んでいたが2017年ぽんぽこ24時間配信にてゲスト出演を果たした所、そのやかましさで注目を浴び、名物キャラとして愛されるようになった。2018年も「おはガク!出張版」で念願の共演を果たした…が、その扱いはお察しください。

にじさんじSEEDs1期生である名伽尾アズマに対しては義兄兼自称NOIZを自称しており、爆騒兄妹としてコラボ配信を行ったことがある他、OTN組コラボで出演した際にはあのトリオにしっかりとついて行き、放送時間最長記録(当時)を叩き出した。

余談だが、東雲めぐとは相互フォローしているが、そのきっかけは東雲が「どすこい」について検索していたら彼が見つかったことから。そして、初めてのモデレーターを付与されたのも彼だった。

関連タグ

バーチャルYouTuber 

外部リンク

あおあか学園放送(YouTube)
青道アカト🔥💧元気がうるさい学徒VTuber(Twitter)
青道アカト(pixivアカウント)
青道アカト(pixivFANBOX)
青道アカト (@aomichiakato)(Instagram)
青道アカト🔥💧元気がうるさい学徒VTuber(マシュマロ 匿名メッセージフォーム)

pixivに投稿された作品 pixivで「青道アカト」のイラストを見る

コメント