ピクシブ百科事典

八乙女楽

やおとめがく

スマートフォンアプリ『アイドリッシュセブン』の登場人物。
目次[非表示]

お前、何のためにド真ん中立ってんだよ。

プロフィール

年齢22歳
身長183cm
誕生日8月16日
好きなもの蕎麦
嫌いなもの家族を大事にしないヤツ
特訓に必要なソウルトレブル
CV羽多野渉

人物

人気アイドルグループ『TRIGGER 』のリーダー。また、所属する八乙女芸能事務所の社長令息でもある。
彼の才能を買っている父のもと、デビュー以来順調に人気を伸ばし、『抱かれたい男NO.1』に輝いており、CMドラマでも引っ張りだこの売れっ子アイドル。
『クール&セクシー』なキャラで売っているが、本来の性格は真逆で、熱血漢で負けず嫌いで口が悪い。同グループの九条天とはいつも喧嘩が絶えず、それを諫めようとする十龍之介に八つ当たるなどやや大人げないが、メンバーやグループへの愛情は深く、それを虚仮にする者にははっきりと敵意を向ける。
ちなみに、キャラのせいで女遊びが激しいなどの風評が付きまとうが、全くそんなことはなく、むしろ、抱かれたい男なのに今まで恋人の一人も作れたことがない事を愚痴気味に吐き出した事もある。

IDOLiSH7に対しては、最初は彼らがうっかりライブを邪魔してしまった事で悪感情を抱いていたが、彼等と向き合うようになって改めてその正々堂々とした態度と実力に触れ、考えを改めり、やがては『倒すべきアイドル』として対等に見るようになる。
その一方で、彼等のマネージャーである小鳥遊紡とは何かと縁があり……?

実は楽の両親は離婚しており、自分はアイドルとして商品になるから父親に引き取られた(と、本人は思い込んでいる)という過去を持つ。今でも彼は母親を愛しており、仕事の合間を縫って彼女の実家である『山村蕎麦』の手伝いをしている。
偶然なことに、その店はIDOLiSH7擁する小鳥遊事務所の馴染みの店であり、彼自身出前で何度か紡や他メンバーと顔を合わせたことがあるが、『八乙女楽のそっくりさん』で押し通している。

関連イラスト

寝起きっぽいやつ
楽さん

楽さん
八乙女楽

関連タグ

アイドリッシュセブン
TRIGGER

pixivに投稿された作品 pixivで「八乙女楽」のイラストを見る

コメント