幼女店員とは、その名のとおり、店員の幼女である。
- 幼い少女が店員を行っている様。
- 1に関連した、とある絵チャのオリジナルキャラクター。本項で解説する。
概要
幼女店員とは、あるクソコテの
「とあるお店に入ったら、店の人の子供(幼女)がレジをしていて驚いた」
というエピソードから、突発的に誕生した。
幼稚園~小学校低学年と思われる外見、髪型といった要素はエピソードの内容を忠実に再現(したと思われる)ものである。
なお、このエピソード主とキャラクター作成者は別人物である。
特徴など
- ツインテールとミディアムレイヤー(?)の少女二人で一組。双子かどうか、どちらが姉で妹かも不明。
- 二人組に名前はない。髪型や右、左(その時の並び順など)で呼ばれることもある。
- 店長がお母さん(らしい)。困ると時折「ママ、じゃなかった。てんちょー!」と助けを求める。
- 助けを求めた結果、ママ(店長)が助けに来たことは一度もない。リアクションすら返ってこない(ネグレクト?)。
- 店の詳細は不明。淫具や鉄アレイやおいなりさん等が売られている。何がレジにおかれても平然と対処するプロ根性が備わっている。
- 「おっぱい?」「おっぱいはないよ」「そっか」 「「おっぱいはありませぇん!」」
犯すぞ
誕生当初は一発ネタに近い誕生だったため、すぐに姿を消していた幼女店員だったが、最近になって復活。めざましい活躍を遂げるが、それに伴い「犯すぞ」という脅迫といやらしいイラストが描かれるようになった。
この現状を好ましく思わないキャラクター作成者の啓蒙活動や、新たに「幼女警備員」が誕生するなどの出来事があったが、いまだ根本の解決にはいたっていない。
そもそもこれに関してはキャラクター作成者に肩入れするメンバーの存在が確認されていない。がんばれ!
キャラクター作成者より一言
『幼女店員は頑張っているのでぜひ見守ってください』