ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

乱交の編集履歴

2011-12-11 14:50:55 バージョン

乱交

らんこう

乱交とは、大人数での性行為のこと。

3,4人(3P,4P)のものもあれば、数十人にも及ぶ大規模なものまである。


類似タグには輪姦があるが、これは攻めが多数で受けが単独か圧倒的少数かつ

不合意的・強姦的なのに対し、乱交は攻め・受け共に多人数かつ双方共に合意的・和姦的である。

しかし、明らかに輪姦であるのに乱交とされているイラストも少なくない。

ちなみに、輪姦は当然犯罪であるが、意外にも乱交も公然猥褻罪にあたり

主催者や参加者が逮捕された事例がある。


上記の性質上、R-18指定タグと併用することが順当であるが、

ごく僅かに『そう見える』様なイラストにギャグとして付けられている場合もある。

その場合はR-18指定タグが付けられていない。


pixivでは、3DCG(3Dカスタム少女)を使って作られたキャラクターによるものが多い。

同型の人物を容易に複製でき、服装なども自由に決められるため、

各キャラの差別化やフェティシズムを追求できるからだと思われる。


なお、本来は大人数の『男女』であるが、現実でも同性同士の場合が珍しく無く、

pixiv内では同種ですら無い場合も散見される。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました