ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

猪俣ケンの編集履歴

2021-06-22 15:01:55 バージョン

猪俣ケン

いのまたけん

猪俣ケンとは、「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」に登場するキャラクターである。

概要

CV:田村睦心


カトレア学園初等部5年生で、御子神リコたちのクラスメイトである。

家はコロッケが自慢の精肉店で、店の手伝いもしている。


気合いを入れるとき口癖で「ガッツ(一発)」と言い、何かを探るときは「名探偵ケンロック・ホームズ」を自称する。

活発で負けず嫌いだが、臆病な一面があり、暗い場所を苦手としている。また、御子神リコには数多くの弱みを握られ尻に敷かれている状態である。運動能力は高いが学業成績は芳しくない。音痴の上に声が大きいため、歌うと周囲の顰蹙を買うが、独特の超音波を発しており、羽鳥カノンに気に入られることになる。


変身したリコたちをいぶかしみ潜入した御子神家でキルミンを手に入れ、ネズミの姿に変身することになる。

着ぐるみモードのサイズはリコたちのそれよりも二回り以上小さく、その体を生かし狭い場所への侵入を得意とするが、時に肉食動物に狙われて生命の危機に瀕することもある。変身中は声が高くなり、叫び声がネズミの鳴き声になる。また、アニマルモードになるとくしゃみをしなければ元に戻れない。


関連イラスト

いやカッコつけてる場合じゃないからちゅーちゅー


関連タグ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 名探偵ケンロック・ホームズ ネズミ 音痴 超音波

アントマン…変身すると小さくなると言う、能力繋がり。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました