ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミオ(そーなんだ!)の編集履歴

2021-07-12 23:19:17 バージョン

ミオ(そーなんだ!)

みお

「おもいっきり科学アドベンチャーそーなんだ!」の第二主人公。

概要

CV: 村井かずさ

レッドチームのチームメイト。小学5年生。元気で活発な少女で、トモルに負けないほどの行動派。考察力・洞察力も優れており、ユリーカ情報を基に最初に提案したり、ミッションの途中で何かを発見することがチーム内で最も多い。マイペースかつしっかり者。トモルとは何かあるたびに口喧嘩をするものの、結局はダイも含め3人は仲が良い。ブルーチーム以上に協力的な要素が多く、その中心に立つのは大抵彼女である。自宅がイタリアンレストランで、本人の弁によれば料理には多少才能があるらしい。#6の料理大会ではその手腕を発揮するかと思われたが、実際に腕を振るう機会はなかった。オープニングではスズカと一緒に料理を爆発させている。店の魚全部を買おうとしたバドバドに「ペンギン鍋にするわよっ!」と過激なことも言っていた。また、#3ではとっさに自分からバドバドに抱きついたのに「いつまで抱きついてるのよ!」とキツい一言を浴びせるなど、最初は結構ツンツンしていた。女の子らしくスタイルには敏感で、ベストの体型を維持するための運動やダイエットは欠かさない。ただし、食べ物は粗末にしないらしく、ためらう事はあっても無理をして全部食べるらしい。ポニーテールにしている髪は膝下くらいまでとかなり長く、目は二重でパッチリとしている。よく言えば美少女で、胸こそ年齢相応で平らだが、スタイルも良い。犬か猫かなら犬派であり、#4ではミオ自身が犬に変身させられた。さらに#14では渡り鳥にも変えられており、人間以外の動物になった回数はスズカと並び、登場人物の中で最も多い。動物になってもチャームポイントのポニーテールは残る。


関連イラスト

ユリーカ!月 (2)センシティブな作品そーなんだ!



関連タグ

ロングポニーテール


この記事のカテゴリ

おもいっきり科学アドベンチャーそーなんだ!


他の記事言語

Mio (So-Nanda!)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました