ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シェルド・フォーリーの編集履歴

2012-01-17 22:48:46 バージョン

シェルド・フォーリー

しぇるどふぉーりー

SDガンダムGジェネレーションシリーズに登場するオリジナルキャラクター。 黒髪の大人しそうな少年。

概要

初代から参戦しており、NEOで一時いなくなったが、PORTABLEで復活した。

CVは関俊彦氏、WORLDから水島大宙氏。


基本的にOTであり、初期ステータスは低いが、育て上げればトップクラスのパイロットに成長する。

また整備も高くなるので、ガンダムの主人公らしくなる。


当初は嫌戦的な台詞が目立ったが、Fから少し前向きになり、

WORLDで声が変更されると同時にヒーローぽい台詞を叫ぶようになった。


SPRITSまではツナギを着ていた為、偽ウッソなどと呼ばれていた。

WARSから一新され、最近のアニメ風の衣装を着ている。


経歴


初代

可も無く不可も無くなパイロット。

強化Lvが低いので、ひたすらOTとして使うべし。


ZERO・F

大勢の少年キャラが削除される中続投し、正統派主人公の立ち位置を手に入れる。

しかしNTで無い為か整備士として使われることもあった。

尤も強化するなりFIFでNTにするなりすれば、十分使えるのだが。


NEO・SEED

一時いなくなるが、その頃のオリキャラの扱いがあまりよろしく無かったので、

出なくて良かったかもしれない。


PORTABLE・SPRITS

他のタイトルと違って最初から覚醒している。

SPRITSでも同じだが、ステータスが伸びるのがLv50からと遅く、Lvアップし辛いバランスも

あり、使い続けるのに苦労するようになってしまった。


WARS

相変わらず成長が遅いのだが、

性格が強気になり、真面目、熱血、底力など主人公らしいアビリティを覚えるようになった。

守備が高めなので、防御アビリティのある機体と相性が良い。


WORLD

今までとは逆で成長が早くなり、初期から活躍できる。

歴戦の勇士、エース、気合など優秀なアビリティも覚えるようになった。


3D

精神コマンドで努力、鉄壁、熱血、必中を覚える。低EXPと努力を活かした高速レベルアップが売り。

今回はジュナスに変わって初期配置を務めており、公式での扱いが良くなっていることが分かる。


WORLDのマリアとの特殊連携でマリア姉さんと呼ぶが、

2人の関係はプロフィールで一切書かれてないため、ファンの間で憶測が呼ばれるようになった。


関連イラスト

シェルド・フォーリー

関連タグ

Gジェネ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました