セル・ウォー
せるうぉー
お前が得たと勘違いしている安っぽい居場所を
利用価値の無いお前の取り巻きを
ブチ殺してやる
概要
週刊少年ジャンプで連載中の漫画作品マッシュル-MASHLE-の登場人物。
犯罪組織"無邪気な深淵(イノセント・ゼロ)"の幹部。
神覚者と同等の実力者。また、"魔返しの鏡"のような対魔法使い用の危険な魔道具を所持している。
人物
表向きは親しみやすい口調で話す好青年然とした人物だが、本性は残忍で冷酷。口調も猫を被っているだけで本来は非常に口汚い。
人間をゴミ呼ばわりして容易く手にかけ、苦しんだり死にゆく様を見て大笑いするレイン・エイムズから「ドブネズミ」と評される真性の外道。
イノセント・ゼロ本人のことを「お父様」と呼んでいることから彼の息子らしく、絶対の忠誠を捧げている。
ネタバレ注意!!
正体はイノセント・ゼロが死体に自分の血を入れて造ったクローン体で、イノセント・ゼロの為に命を使うべく生まれてきた存在。そのことについて本人は神の為に命を使えることは史上の誉れと捉えている。
イノセント・ゼロの目的は6人の血の繋がった者から造体禁忌魔法で不老不死の心臓を造ることだが、彼はただのクローン体で本当の息子では無いため、心臓を育てる器にはなれない。
そのため本物の息子にはゴミのくせに神に最も近い生命の一部になれる、として怒りを向けている
使用魔法
炭素を操る魔法を扱う。無数の炭素の塊を相手にぶつける、全身を硬い炭素で鎧のように覆うなど物理攻撃に特化している。三本線の魔術師。
- カーボレイン
棘のついた大量の炭素の塊を相手にぶつける。硬いうえに数が多く、アベルのセコンズを粉々にした。
- カーボヘビィレイン
カーボレインのワンランク上の魔法。
- 鉄の塔(名称不明)
炭素で巨大な鉄の塔を作る。マッシュに蹴り崩された。
- 表皮(名称不明)
全身を硬い表皮で鎧のように覆っている。サモンズを使うとダイヤモンド並みの硬度になる。
- サモンズ 鉄の神(へパイトス)
セル・ウォーのサモンズ。三本目のアザが発現することで使用可能になる杖に宿る神の力を呼び覚ます魔法。
発揮できる魔法の出力を桁違いに増幅(初級魔法でも威力はセコンズクラス)させる他、杖の能力が拡張される。
杖から4枚の巨大な刃の円盤が出てくる。
- ダイヤモンドカッター
サモンズを発動したときに出現する4枚の円盤を使って相手を切り裂く魔法。
2枚が相手を自動追尾し、もう2枚が自身の周囲に待機して相手を近づけさせない。どっかで見たことあるような...。
- ブラックダイヤモンド
千のダイヤで周囲の全てを貫く魔法。