ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ストライクドッグの編集履歴

2012-02-02 16:37:11 バージョン

ストライクドッグ

すとらいくどっぐ

装甲騎兵ボトムズに登場するATの一種。

概要

大破したスナッピングタートルに代わってイプシロンが搭乗するPS専用H級AT。

クメン編の終盤で初登場。サンサ編においてはキリコと幾度となく死闘を繰り広げた。

基本設計にスコープドッグをベースとしているが、厳密にはドッグ系ATとは異なる系列にある。シルエットも似ているが派生機ではなく、マッスルシリンダーも新型を採用し、サイズも一回り大きい。その分、PR液の劣化が早く、連続稼動時間も通常のATの半分以下に落ちている。

背部に大出力ロケットブースターを固定装備し、ラウンドムーバーを装着することなく宇宙空間での戦闘が可能である。

常人を遙かに凌ぐ身体能力と反射神経を持つPS専用に設計されているため、高出力なうえにかなりピーキーな調整が施されており、劇中ではイプシロンの能力と相まって桁外れの機動性を披露している。

主な武装はX-SAT-01ソリッドシューターだが、左腕部が近接格闘戦用のアイアンクローとなっており内装式11㎜マシンガンも装備している。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました