ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

小島風蘭の編集履歴

2022-03-18 17:11:29 バージョン

小島風蘭

こじまふらん

読み切り版を再構成ACして集英社の『週刊ヤングジャンプ』で連載されていた「中山敦支」による日本の漫画作品『まきカギュー』に登場するキャラクター。

概要


葱沢鴨(カモ)のかつての恩師であり、初恋の相手。

二千恵衿沙の母親で、血縁上後上貞鳥後上亜鳥の母親ということになる。


明朗で愛情深い性格をした女性で、カモの心優しさは彼女を手本として受け継がれたものである。

孤独だった二千恵理事長を愛し結婚するが、衿沙の出産で意識不明となり、赤ヶ島の別荘に監禁されてしまう。


しばらくしてカモと対面した時は既に意識を取り戻してはいたものの、精神を病み廃人と化していた。しかし、衿沙との再会(および貞鳥や亜鳥との対面)で回復の兆しが見られるようになる。


実は、カモが出会った風蘭は彼女のクローン(偽者)であり、本物の風蘭は10年以上も赤ヶ島の別荘に監禁されていた。


関連タグ

ねじまきカギュー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました