ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

nebo_channelの編集履歴

2022-06-20 03:40:50 バージョン

nebo_channel

ねぼちゃんねる

パワプロや桃鉄を主に投稿している宮崎県YouTuber・ゆっくり実況者・ゲーマーの事である。ハチナイ・プロスピAも投稿している動画投稿者。

概要

2014年10月5日にチャンネルを開設。登録者数は5.48万人以上(22年時点)。総視聴回数は5900万回に及ぶ。主にパワプロや桃鉄の他、ハチナイやプロスピAを投稿している動画投稿者・YouTuberである。


動画

パワプロシリーズ


大正義ペナント


nebo channel(寝坊助)のキャラによるブラック眠井と奥居が、その球団を強いチームにする為の動画。現時点ではヤクルト、巨人、楽天、オリックス、阪神、DeNA、広島、ソフトバンク、日本ハムの9球団が対象となっている。



  • 最弱ペナントは『ブラック眠井』と『奥居』による企画で、そのチームを強くするという動画です。

最弱ペナント


全選手のランクが最低限Gで、球団への所属を目指す為に育成する企画。ランクG以外の選手は使わずプレイしていく、鬼畜なシリーズである。目指すはプロ野球選手で入団する事。


プレイリスト名URL
全球団最弱チームスタート編https://www.youtube.com/playlist?list=PLxgI4z1dqlAfm1moMLuW3LvwhlrCU3s6t

最強ペナント


ブラック眠井とクローンが各球団で日本一を争い、強いチームを目指して戦うシリーズ。ドラフト会議とFA、自由契約で選手を選んで強くなるのかが鍵となる企画の一つ。



  • 眠井とブラック眠井が各球団で対戦して日本一を目指し、その後は海外留学や自由契約(FA)で

選手と契約したり、ドラフト会議でどのポジションを取り対象球団のプロ野球選手になるかという

部分も注目です。


ネクジェネ


主人公の風神・雷神・火神である3人と、日本代表の仲間である女神、アイリス達と共に金メダルを目指して戦う。

nebo channelの主要シリーズ(マイライフ・栄冠ナイン)のキャラクター達のその後、並びに次世代新キャラクター達が活躍する熱きシリーズとなっている。



  • ※【nebo channel】ネクジェネのプレイリストでは、PVを除いて

本編をまとめています。


Next Generation ストーリー構成


初期


最初の各章が無い話では、東京オリンピック編の前のものとなり、雷神と風神は阪神、火神は広島でライバルとして闘うものとなる。尚女神やアイリス等の登場は、東京オリンピック編の動画にて登場する。


⚠︎ネタバレ注意


構成
第1話 『風神!雷神!令和のスーパーカートリオ』

とある日、雷神と風神宛に球団からの連絡があった。師匠もそのチームを気にしていたが、選ばれたのは両者とも阪神。また、国際大会を観戦していた師匠は、日本が大敗した事に

衝撃。だがそれはvの完全試合達成の為、風神と雷神も驚愕した。そして阪神の雷神と風神は、広島の火神と戦うが、会った瞬間『国際大会の最後で打たれた選手』と言われる。

(※戦犯と呼ばれた動画はこちら)

こうした中、試合は始まった。エアロサンダーや盗塁等を見せつけられ、火神の広島は大敗する。


構成
第2話 『完成!!必殺ライジングショット!』

阪神に負けた翌日、火神はヘッドコーチに

ある事を告ぐ。それは『無期限の2軍落ちにしてほしい』という事。その理由は、ブラック眠井が話した『浮き上がる真っ直ぐなら通用するかもな』という発言。そして眠井に頼みに行く。その眠井に関して、火神はこう語る。『キャンプではある臨時コーチから重い球について指導を受け、火神は重い球を身につける為に成功した。中日時代の臨時コーチの指導で、重い球に続きノビのある球を手に入れる事が出来た』と。色々な訓練を受けた末、眠井に期待される中、試合は始まった。結局は広島の勝利。しかし、これに火神たちは衝撃な出来事を間近とする。それは眠井が、日本代表の監督に選ばれている為、選手として指名する事となった。こうして、オリンピックでの熱き戦いが始まった。|


構成
第3話 『日本代表集結!東京2020オリンピック開幕!』

遂に火神たちは、日本代表へとオリンピックに参加した。その中、目の当たりにしたのは女神選手と、必殺仕事人の彦野選手の2人。その後、全体ミーティングを実施した。また、火神は雷神と、初戦であるオープニングゲームの『アメリカvs台湾』の試合を観戦する。先発は寝坊太郎で試合が始まり、アメリカの選手がヒットや本塁打を打ったり等、圧倒的な実力を誇り勝利した。この時、日本はアメリカの強さを思い知らせる事となった。|


構成
第4話 『兄貴に追い付け!炸裂エアロサンダー!!』

日本は遂に、兄がいるボルトの国『ドミニカ』と勝負。開幕投手は、女神が先発となる。これに火神は、自分先発ではないのかと話すと、眠井監督は『先発やリリーフ問わず、色々な場面で投げてもらう。大事な場面で使う!』と答える。そうした中、試合開始。女神はこの時、オリンピックで

『女子選手でも通用する事を証明してみせる』と考える。

その頃、雷神は兄のボルトに追い付きたいと言うが、風神からは『無理でござる』と返答。雷神は『何でっスか!』と納得いかない様子だが、その質問に風神はこう答える。『拙者と力を合わせれば、サンダーも兄貴レベルになれるはず』と。2人は、力を合わせて兄貴に並ぶ事を決意する。そうした中、試合は勝利。だが、ドミニカのボルトは次の試合で不吉な事が起きるのを、未だに知る由も無かった...。|


構成
第5話 『野球じゃねえ!!』

ドミニカはキューバにいる『ダークブラック眠井』と『ダーク奥居』と勝負。この日、日本は試合が無いため観戦。だが、ダークブラック眠井はデッドボールで当てる以外に、怪我をさせるという最悪な結果に。ボルトは怪我で出場が出来ない事を皆に伝え、リストバンドを渡した。そうした中、日本もキューバと試合をする事に。雷神は最初の打席で、仇となる先頭打者ホームランを放つ。デッドボールの際は

火神とダークブラック眠井との揉め合いが始まるが、監督の眠井は火神を止めに行く。だがローマンも、失敗作だと悪く言われる。そうした中、眠井監督から熱い言葉を語られ、その結果は魂の本塁打となった。だがドミニカの選手に打たれ、最後はサヨナラ負けに。火神はオリンピックが終わったと話すが、実際はオープニンググラウンド。次の試合で、彼はどんな成長を見せるのか、注目である。|



構成
第6話 『水神合流!敵は台湾の火神!?』

前回のキューバ戦のデッドボールにより、正捕手の勝野は骨折と診断され出場は無理な状況に。その時、日本代表に選手されたのは、火神の知り合いである『水神』だった。そうした中、日本は韓国の選手と会う。それは台湾の送球王と呼ばれる『孫豪球』だった。火神は名前を教えた後、試合がスタート。お得意なエアロサンダーを見せつけ、得点を奪う。だが、孫はある事を尊敬とする、それは火神の登板時に変化球を見せた事が理由になる。これにより、火神は孫と仲良くなる事になり、すっかり敵ではなくなった。この日、水神は最後の投手として、1球を投げる事になる。結果は抑え、日本の勝利。試合後、孫は火神が投げた変化球の話題を話していた。やはり、投手戦は楽しかったのだろう。|



構成
第7話 『裏切りの狂犬!!』

この日、日本はイスラエルと対戦。その試合をアメリカ選手の寝坊太郎、ジョニー、エミリー、そしてリーダーのマックスが見ていた。試合は勝ったが、ベストメンバーでは無かった。そうした中、キューバはアメリカと対決する。そんな中、ダークブラック眠井とダーク奥居は勝手な行動をする。それはアメリカの監督から指示された内容を、元々出場しないはずが勝手に登板するという事だ。これを見たアメリカは完全試合をしたvを出す。結局は手を1つも出す事が出来ず、キューバは負けた。|



構成
第8話 『勝てば決勝!日本vsアメリカ!!』

日本は遂に、アメリカと試合をする。だがこの日はvが登板ではなく、ENATSUがマウンドに上がる。打たれて楽かと思いきや、エアロサンダーは寝坊太郎たちから既に分析で把握済みとしていて、アウトにされる。その後、日本はアメリカに負けてしまい、アイリスによるエラー等、幾度あった事を

次の話で反省する。|



構成
第9話 『さらなる高みへ それぞれの誓い!』

前回のアメリカ戦で、アイリスはエラーを起こしたり、エアロサンダーが通用しなかった等、色々な事に反省をする。そうした事で、眠井監督は全体練習を行わず各自で取り組んでと話す。火神はvを見つけ、自己紹介をした後に直々に新たな変化球を教えられる事になる。そしてvが投げて、その火神が使う変化球のボールを探す中、アメリカ選手が合流。

ジョニー、エミリーはvが火神と居る事を知るが、マックスは変化球取得の特訓を見守る為、様子を見る事に。一方、火神は新たに変化球の『ライジングキャノン』が完成する。そうしてvはアメリカ選手と帰宅し、監督から『誰とも接触はしてないな?』と話すが、マックスは『していない』と真実を知られたくないのか、否定した。|



構成
第10話 『譲れぬ頂点!至高の投手戦!!』

キューバは新たな対戦相手『イスラエル』と対戦する。

そんな中、孫は火神と変化球の事を話し合う。一方、エミリーは練習休憩時にローマンと話し合っている時、ある事を彼女は話した。それは『私には姉がいる』と言うが、実は行方不明。元々はプロ野球選手だった、本人は「分かってるのは

『W』というイニシャルだけ」と話す。その人物は謎に包まれたまま、練習を再開した。その頃、イスラエル戦ではダークブラック眠井がサヨナラで敗北、結果は3位〜4位に。

だが次の対戦相手は日本、一体どんな試合を見せるのだろうか。|



構成
第11話 『ミライを変える決勝点』

遂に始まる、決勝戦の進出を賭けた大きな大会となる『イスラエル戦』。魂の1級をイスラエルのキングは投げるが、実はキューバ戦に続き投げている為、疲労状態に。だがキングは投げきり、未だにマウンドに上がり登板するも投げ続ける。無理をしている中、それを見た捕手のユキも試合前に心配していた。火神の良い投球を見せたり、水神の盗塁を防ぐレーザービームを披露しながらも、試合は苦戦へと化す。その激戦は、無得点で延長戦へ突入。雷神はエアロサンダーを使いたいと話すが、風神はダメだと答える。何故ならアメリカに分析されて、次使うと勝ち目がなくなるからだ。そんな中、アイリスは立ち向かう。一度も負けた事がなく、絶対に負ける事は許されないと、だから彼は絶対自分からマウンドを降りないと。絶対に何処かで選手生命に関わるケガをするはずだと。アイリスは、彼の事は救えるかもしれないと眠井監督から話された後、そうした呪縛の限界を迎えた中、彼女が引導を渡す事に。投手は無理をする中、試合は10回裏でユキがエラーを起こし日本は1点を取り勝ち越す。ユキは皆が繋いでくれた事を遂に知り『私は諦めない!絶対勝って決勝に行く!』と話す。そうした中、最後の打席はユキと対戦。結果は火神が抑え、日本が決勝進出になった。キングは負けた事で肩の荷が降り、ユキも一安心するが日本の選手に感謝をする為、彼女はアイリスの元に行き、話した。『私たちの分まで最後まで頑張ってね』と応援される中、日本は遂に決勝となるアメリカの対戦となる。果たして金メダルを獲得するのは何処となるのだろうか、結末に注目だ。|



構成
第12話 『』

栄冠ナイン


高校野球児(OBも含む)たちが地区大会、甲子園の優勝と全国制覇を目指して

プロ野球の球団に入団する為、戦い続ける動画。ドラフト会議や国際大会の結果にも

注目であり、期待できる。


プレイリスト名 URL
【パワプロ2022】高校で全国制覇を目指すよ https://www.youtube.com/playlist?list=PLxgI4z1dqlAe5d0883L72JZGpxZHhgGvY
【パワプロ2021】高校で全国制覇を目指すよ https://www.youtube.com/playlist?list=PLxgI4z1dqlAfwB0O75s3ZSGJHx05YX9eL
【パワプロ2020】高校で全国制覇を目指すよ https://www.youtube.com/playlist?list=PLxgI4z1dqlAcvsHOG7ka_C_glO8Ni8G3k
【パワプロ2016】高校で全国制覇を目指すよ https://www.youtube.com/playlist?list=PLxgI4z1dqlAfqPFRqxTrvi87cU1FQbnhx
視聴者参加型栄冠ナイン交流戦 https://www.youtube.com/playlist?list=PLxgI4z1dqlAfVYC1rhhIq-5BiZ4lRk_xs
モガベーLIVE高校 https://www.youtube.com/playlist?list=PLxgI4z1dqlAf-JEYhkGp7nD8dXpamYF1X
モガベー高校ベストナイン2020 https://www.youtube.com/playlist?list=PLxgI4z1dqlAfI5qH_glh7AVj3TvMCOW37
歴代モガベー高校最強決定戦2020 https://www.youtube.com/playlist?list=PLxgI4z1dqlAfh5LzwqoEI9zysw8hazKa3

  • スカウトする選手も注目です。

マイライフ


眠井、ブラック眠井、奥居、二上のプロ野球人生が見れる動画。



  • プロ野球選手との熱き試合で同球団に所属する選手と対戦したり、生活や

ミッションイベント等にも非常に注目です。


桃鉄シリーズ


桃鉄100年戦争


桃鉄令和を100年目まで、総資金と収益額で眠井、ブラック眠井、奥居、二上が戦う

大人気シリーズ動画。2022年6月12日に最終回の99話を迎え、完結となった。



パワプロコラボ!桃鉄100年トライアル


桃鉄とパワプロがコラボしたモードをプレイして、一番乗りやジャパンシリーズ(Japan Series)で

日本一を目指し、一獲千金を目指す動画。時にはJAPAN SERIESの選手名がネタで来る場合も。


プレイリスト名 URL
パワプロコラボ!桃鉄100年トライアル https://www.youtube.com/playlist?list=PLxgI4z1dqlAdezWposC9GzRKOGVB_TeI3

  • JAPAN SERIESを勝利すると、100億(ゲーム内)を貰える事が出来ます。

球団を持っていると、その球団数x100で獲得可能です。

(例) プロ球団チーム3個 x 100億 = 300億円


その他


パワプロ劇場



基本1話完結のショートストーリー。


パワトリビア


パワプロのムダ知識を紹介していくコーナー。


プレイリスト名 URL
パワトリビアの泉 https://www.youtube.com/playlist?list=PLxgI4z1dqlAf6t9mJYcc9rnPj8-LnhTR_ 

  • ※その他のプロスピや情報系等の動画は、nebo channelの

YouTubeをご覧ください。


登場キャラクター

名前概要
眠井 寝坊助nebo channelの投稿主。パワプロや桃鉄等を主に投稿している。原作となる所属先は横浜DeNAベイスターズ。野手と投手の二刀流選手である。
ブラック眠井寝坊助のもう1人のキャラ。『破壊』との台詞で知られている子である。原作での所属先は、眠井と同じく横浜DeNAベイスターズで、ピッチャーとキャッチャーの二刀流選手。
奥居紀明マイライフでは主人公の担当キャラとなる。初登場は『パワプロ11』。語尾は『~だぜ』。
二上信以前まではマイライフの主人公の担当キャラだったが、現在ではnebo channelのメインキャラとして活動している。

サブキャラクター

名前概要
νプロ球団の所属先は不明。ネクジェネの東京オリンピック編にて登場したキャラで、在籍する国はアメリカ。ポジションは投手。二つ名は『白い皇帝』。イスラエルのエースでもある。ネクジェネ第1話では完全試合を達成している。呼び名は『にゅー』
女神彼女の所属先は楽天。東京オリンピック編では日本代表の投手選手として登場している。
寝坊太郎眠井の弟であり、元々は栄冠ナインで活動していた選手だったが、オリンピック編ではアメリカの選手となっている。投手と野手の二刀流も出来る一人。
アイリス寝坊太郎と仲が良いキャラの1人。12球団の所属先は不明であり、東京オリンピック編では日本の野手として活動している。
風神球団の所属先はロッテ。東京オリンピック編では日本の選手として活動している。語尾は『~ござる』。必殺技は『エアロサンダー』。
雷神所属先はヤクルト。東京オリンピック編では日本の選手として活動している。語尾は『~っす』。同じく必殺技は『エアロサンダー』。
火神コントロールを主とした選手。プロ球団の所属先は広島。彼も同じく東京オリンピック編の日本選手として活動している。ポジジョンは投手、決め球は『ライジングキャノン』。
水神スタミナを主とした選手。球団の主な所属先は西武。東京オリンピック編では日本の選手として活動している。以前は投手を務めていたが、その後は野手に転向した。
彦野必殺仕事人のキャラであり、得点の獲得を抑える事が出来る選手。ポジションは投手。
ENATSUプロ野球初のνと同じロボット選手。当時は高校野球でも活躍し、メジャーリーグに進出した成績もある。ポジションは投手

  • エアロサンダーとは、雷神と風神による必殺技であり、風神が打席で球を打つ隙に、雷神が素早い足で盗塁をする。

  • ライジングキャノンとは、νから教えられて新しく開発した新球種の事。以前は眠井監督の基の指導で、ライジングショットが開発されたが、第9話からは新しく火の球ストレートのようなボールになる。尚νが火神に指導したのは第9話の出来事が初。

その他のキャラクター


名前概要
エミリーアメリカに在籍している女子選手。ジョニーのナンパをいつも止めている。
ジョニー同じくアメリカに所属している選手。女子をナンパする事があり、女神からは『何アイツ』と嫌がられる目で見られる。
マックスアメリカ代表でキャプテンの一人。精神的支柱で抑えれる選手は数少なく大変である厄介な選手。
キング東京オリンピック編での在籍先はイスラエル。負けた事が一度もない選手
ユキ同じくオリンピック編での所属先はイスラエル。キングと同じチームに参加しているメンバーの一人。
ダークブラック眠井在籍している国はキューバで、東京オリンピック編に登場する、ブラック眠井のもう一人のキャラ。口調はブラック眠井と変わらず荒い。ローマンや日本を敵として回している。
ダーク奥居キューバに所属していて同じく東京オリンピック編に登場する、奥居のもう一人のキャラ。ブラック眠井と同じ口調が悪く、更には性格が変わっている為、通常の奥井紀明とは異なる。
ボルト雷神の兄。サンダーは弟という設定になっており、東京オリンピック編での在籍先はドミニカ。二つ名は『ドミニカの英雄』
アリスアイリスの姉。ネクジェネでは、昔はプロ野球選手で活躍していたが、現時点では行方不明らしい。
ローマン東京オリンピック編では日本の選手として活動している。ミートや走力はGで最低限だが、パワーはSで力強い一人。
孫豪球東京オリンピック編の台湾のキャラとして登場する。二つ名『台湾の速球王』とも呼ばれていて、ポジションは投手。火神の変化球に憧れていて、非常に仲が良い。

データ


顔データ



関連タグ

パワプロ ゆっくり実況者


外部リンク

YouTube

nebo channel

ねぼちゃんねる

nebo games

ねぼす家の日常

白ポメラニアンのネル


ニコニコ動画

眠井 寝坊助


Twitter

nebo channel

ねぼす家


LINEスタンプ

nebo channel


Instagram

nebo channel


eスポ

nebo channelとは | 眠井寝坊助のプロフィール

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました