ピクシブ百科事典

お兄ちゃんはおしまい

おにいちゃんはおしまい

ねことうふ氏によるオリジナル漫画作品。
目次[非表示]

概要

ねことうふ氏がpixivにて公開しているオリジナル漫画作品。
天才的な頭脳をもつの実験に(勝手に)付き合わされ、身体が女の子になってしまった「お兄ちゃん」の日常を描く。

お兄ちゃんはおしまい その1

第1話は2017年2月25日に公開され、現在第11話まで公開。3話ずつ+おまけ漫画を収録した総集編も、同人誌として発行されている。

C93では第1話と第3話の内容をまとめたミニドラマCDを第3巻のおまけとして配布する。

登場人物

緒山 真尋(おやま まひろ)

コミティア122新刊サンプル

CV:高野麻里佳
主人公。エロゲが好きな自宅警備員
妹であるみはりの実験により身体が女の子になってしまうが、なんだかんだで楽しんでいる様子。
第3話で外出するまで、2年間外に出ていなかったことが判明した。
女の子になってからは「まひろ」と名乗り、かえで・もみじにはみはりの妹ということにしている。ある事件をきっかけに妹としての接し方に板がつくようになった。
男としての自身は実質的に行方不明扱いなのだが、「大学進学で家を離れている」という体で不在を誤魔化している。
妹の想いを知らないため、かえでがみはりに聞かされた自身の噂は悪評だと思いこんでいる。

緒山 みはり(おやま みはり)

みはりタソ~^

CV:石原夏織
真尋の妹。真尋曰く「よく出来過ぎた妹」。
中学校の陸上大会では記録を残し、定期試験では常に学年トップで、大学飛び級で合格するなど、文武両道の典型例。
真尋を女の子にした張本人。
実の兄を実験台にするなど、兄をぞんざいにしているように思われがちだが、実は重度のブラコン。兄に褒められたい一心で文武以外にも料理をはじめとした家事を極めたが、結果としてそれが兄に「優秀な妹の兄」としての劣等感を強め、引きこもりにまでしてしまった裏がある。

穂月かえで(ほづき かえで)

【C93】お兄ちゃんはおしまい!3

(画像右)
CV:金元寿子
みはりの中学時代の同級生で、みはりが飛び級をしたため現在高校生
いわゆるギャルでノリは軽いが、妹がいるため料理もできるなど、面倒見は良い性格。高校デビューする前のすっぴん姿はもみじと瓜二つである。
真尋とは面識はないが、中学時代に毎日のようにみはりから語られていたために認識はしている。

穂月もみじ(ほづき もみじ)

【コミティア】お兄ちゃんはおしまい!4

(画像左)
かえでの妹。女子中学生。
よく男っぽいと言われ、キャップ逆かぶりで半ズボンというボーイッシュな服装なのでまひろも初見で男子だと思っていた。かえで曰く「スカートにすればいいのに」。

その他

下着屋の店員(CV:飯沼南実) 

エロゲボイス(CV:河津玲奈)

関連タグ

おにまい
オリジナル漫画
TSF 自宅警備員 よくできた妹 ギャル

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「お兄ちゃんはおしまい」のイラストを見る

コメント