ピクシブ百科事典

TS百合

てぃーえすゆり

TS百合とは、女体化キャラ/TSっ娘と女性のキャラとのカップリング、あるいは女体化キャラ/TSっ娘同士のカップリングについて使われる(暫定的な)タグである。

概要

TS百合とは、女体化キャラ/TSっ娘(精神は男性であるけれども肉体は女性のキャラ)と女性のキャラとの恋愛および性愛関係、あるいは女体化キャラ/TSっ娘同士の恋愛および性愛関係について使われる(暫定的な)タグである。TSF界隈では該当キャラをTSっ娘と表記するのがメジャーであるが、TSF界隈以外では「女体化」の方がメジャーな表記であるため、併記した。

(暫定的な)と付けているのは、今後変更の可能性があるからである。TS百合同様に百合との住み分けを求められて作られたふたゆりにょたゆりが「百合」の検索にひっかからないよう「ゆり」とひらがな表記しているのに対し、こちらは漢字であるからである。今後「TSゆり」が「TS百合」よりもメジャーになったらこの記事内容も変更されるであろう。また、「ゆり」が全く名称に入らない「とせがら」を推す向きもあるが、現状「TS百合」ほどにはメジャーな名称であるとは言えない(とせがら…「と」らんす「せ」くしゅある「が」-るず「ら」ぶ の略)が、もちろん今後「とせがら」が一番メジャーな名称になる可能性もあるだろう。

現状、TSっ娘と女性キャラのどちらが攻めでも受けでもこの名称であり、TSっ娘同士のカプでもこの名称であるが、ジャンルが大きくなれば細分化されていくかもしれない。

2018年9月のクッパ姫の一時的な流行で少しだけ知名度が上がった。

関連タグ

TSF 百合
ふたゆり(フタ百合ふたなり百合)
にょたゆり(にょた百合女体化百合)

TS百合カップリング
クッピー(クッパ姫とピーチ姫のカップリング)
クパテレ(クッパ姫とキングテレサ姫のカップリング)

pixivに投稿された作品 pixivで「TS百合」のイラストを見る

コメント