ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

梅丘秀の編集履歴

2012-03-23 22:58:59 バージョン

梅丘秀

うめがおかしゅう

梅丘秀とは、「出ましたっ!パワパフガールズZ」の二次創作漫画「パワパフガールズZ D-Revolution」(略:Dレボ)に登場するキャラクターである。

ベージュ色の髪と青紫の瞳。フレームの厚いメガネをかけているが、外すとかなりの美少年。ももこ達と同じ1年C組なのにもかかわらず、入学してから一度も学校に来ていないいわば不登校児。性格もかなりひねくれていて理屈をこねた物言いをする。ベランダで空を見上げていたところをももこに一目ぼれされ、彼女の強引すぎるアプローチにかなり迷惑をしている。

かつては「アインシュタインの再来」とも呼ばれ世間を賑わせた自他ともに認める天才少年だった。だが2年前に起きた不慮の事故により2つ年上の姉、舞を亡くしてしまう。それがきっかけで心を閉ざすようになり、あんなに大好きだった科学にも手を出せなくなってしまった。しかし、かつての自分と同じ科学を愛する羽根木勇と出会い、徐々に科学への情熱を取り戻していく。

何故学校に来ないのかというのは「学校なんて行く必要がない。」との事。完全なひきこもりという訳ではなく、時々は外に出る。現在は両親と3人暮らし。

好きな食べ物はクリームコロッケ。恥ずかしいのであまり言いたくないらしい。甘いものは苦手。

ももこ達や勇と出会ってからは、学校へ通いクラスメートともすこしずつ打ち解けるようになる。

同じ天才少年のケンとは、何かと突っかかってくる為仲が悪い。


モチーフになったキャラクターはカートゥーンネットワークオリジナルアニメ「デクスターズラボ」の主人公デクスター。姉の舞は・・・・・・

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました