異宙の生物
いちゅうのせいぶつ
概要
異宙人とは、西暦2000年に地球が異世界に転生した世界『異宙』において、転生前の地球には存在しなかった生物・人種の事を指す。名称は、これまで地球にあった概念に基づいて名づけている。作中では「異宙の住人」とも呼ばれている。
転生当初は空を飛べる異宙人が簡単に侵入出来るようになった事で大パニックだったようだが、「争闘結界」と呼ばれる結界が貼られるようになった事で、現在でも問題は残っているはものの、昔よりは人間との共存が進んでいる。
YouTube版に登場
作中では下記以外の他以外にも様々な異宙人が登場するが、本記事では名称が登場した物のみ記載する。
作中に登場した生物
- ドラゴン
「【アニメ】コンプレックスをいじられイジけるツンデレ女…→不器用男の精一杯のフォローで急接近!?【漫画動画】」(2019年9月18日UP)に登場。
野生で生息している他、競馬のような賭け事や物流など人間社会でも活躍している。
- 巨人
「【アニメ】絶対絶命!?巨人に食べられたらどうなるのか【漫画動画】」(2019年9月22日UP)に登場。
見た目は原始人のような見た目をしている。
- カコジェクター
「アニメ】中学のいじめっ子が高校では良い子のフリをして…→全校生徒の前でいじめの証拠を晒して復讐【漫画動画】【スカッと】」(2019年9月24日UP)に登場。
寄生した宿主の過去の記憶を映像として書き起こす能力を持っている。
上記の回の冒頭では、「カコジェクター入荷しました」と実際に商品として売られている描写がある。
上記の回以外にも、ストーリー編1章でエイファがヒサメの過去を知るために使用している。
- ゲイザー
- 丹心蝶
- リザードマン
- デュラハン
- カーバンクル
- 製肘グソクムシ
- セイレーン
- マンティコア
- 鬼
- ペガサス
- 麒麟
- 烏天狗
- ケロベロス
- リヴァイアサン
- 吸血鬼
- 雪女
- スライム
- ホルス
- 火車
- ヴァルキリー
- ハーピー
- バロメッツ
- エルフ
設定上では存在する生物
- がしゃどくろ
- ジャックオランタン
いずれもアハトの体内に存在するDNAの元になった生物。
- カンナカムイ
コミカライズ版のみ登場
- キノコのような種族(仮称)
- タケノコのような種族(仮称)
キノコのような種族は第1話、タケノコのような種族は第6.5話①にそれぞれ登場。
どちらも1つ目小僧のような容姿をしており、自分達の種以外の食べ物を非常に嫌っている。
モチーフは、第6.5話①のストーリー展開的にそれぞれmeijiが生産している「きのこの山」「たけのこの里」だと思われる。
カレコレTRPGのみ登場
- 白虎
- フェンリル
- バハムート