ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ズーブルズの編集履歴

2012-04-18 12:08:17 バージョン

ズーブルズ

ずーぶるず

、爆丸のギミックを流用し、ゲーム性を廃して女の子向け玩具としたシリーズ。スピンマスター社、日本のセガトイズが共同開発。アメリカでは2010年8月より発売開始、「2011年ガールズ・トイ・オブ・ザ・イヤー」にもノミネートされた[1]。日本では2011年3月17日より発売し、発売3か月で単品販売数量は20万個を突破している[2]。また『日本おもちゃ大賞2011』でもフラワーハウスがガールズ・トイ部門で優秀賞を受賞している[3]。キャンディーファクトリーから生まれたお友達(フレーバー)

登場人物

チェビー(Chevy)

声 平野妹

本編の主人公。オレンジ味の女の子。猫のすがたをしている一人称は「私」。体色は主にオレンジ色、男勝りで活動的。おしゃべりが大好き。コロンとパンキーとはいつも一緒にいる。木登りが得意。口よりも先に手が出るタイプ。子ども扱いされるのを嫌がる。不器用。

コロン(Coron)

声 巽悠衣子

いちごミルク味のお嬢様。ウサギの姿をしている。一人称は「私」。体色は主に白色。 親切でとてもロマンチスト、礼儀正しい性格。丁寧な口調で話し、他のズーブルズを「さん」付けで呼ぶが、リリーに対しては別。キャンディ型のバッグにはミルクが入っている。 お嬢様育ちのためにやや背間知らずな面があるが、一方でその純真さ・困っている人を見捨てることができない性格・マイペースな部分から、潤滑油になっている。

パンキー(Panky)

声 沼倉愛美

ブルーベリーヨーグルト味の男の子。パンダの姿をしている。一人称は「僕」で、口癖は「もん」。体色は主に白色。

クマンパ

声 - 古賀慶太

みんなの相談役。お答えはかなり適当かと思いきやかなり参考になる。口癖は「~ぞなもし」。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました