臨終機関グローリアγ
りんじゅうきかんぐろーりあがんま
臨終機関グローリアγとは、「Infinite Dendrogram」に登場する特典武具である。
概要
シュウ・スターリングが所有する超級武具。
形状はバルドル内部に搭載された心臓型の第二エンジン。
シュウが所有する中で唯一の着ぐるみではない特典武具であり、同時にシュウ最大の奥の手でもある。
ステータス補正が付いていない完全なスキル特化型で、スキルも一つしか持たない。
スキル
- 《既死壊世(グローリア)》:アクティブスキル
グローリアγ唯一のスキルにして、特典武具の名を冠するスキル。
バルドルの必殺スキル使用中のみ発動可能で、発動すると
5分の間バルドルが赤と黄金色に染まる『最終神滅形態(ラグナロックフォーム)』へと移行する。
5分間という短い時間ではあるが必殺スキルのステータス発揮値を倍加させるという圧倒的な効果を持ち、特に攻撃力に至っては十倍以上、《破壊権限》と組み合わさることで触れた相手を原子分解レベルで破壊する。
ただし、デメリットも非常に重く、使用後は5分後に確定デスペナルティとなり、加えてデスペナルティが10倍化する。
使用すればほぼすべての相手に勝利できるが、代償としてリアルでは十日間、ゲーム内時間で一ヶ月間ログインできなくなるため軽々とは使えないスキルである。また、一度しか使用したことがないため不明な点も多い。