ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロック・リーの青春フルパワー忍伝の編集履歴

2012-05-04 17:00:20 バージョン

ロック・リーの青春フルパワー忍伝

ろっくりーのせいしゅんふるぱわあにんでん

本家であるNARUTOからのスピンオフとして誕生した漫画(アニメ)。製作者:平健史

概要

 ロック・リーの青春フルパワー忍伝とは、NARUTOから生まれたスピンオフ漫画。

最強ジャンプで好評連載中。



登場人物


ロック・リー

 この作品の主人公。

本作品でも、本家とそっくりのキャラの濃さを残したままの姿で登場している。

NARUTOではいたって真面目、第三班のひとりとして活動しているが、漫画(アニメ)では どこかずれた真面目、という感じである。

 口より先にまず行動。 とめておかなければガンガン突っ走っていくのも、変わってないといえばかわってないのかもしれない。

本家では初対面で告白したサクラにも好意があり、本家主人公のナルトと一緒にサクラについてまわったこともあった。

 チームメイトである日向ネジなどをしばしば振り回し、テンテン、サクラなどがツッコミをいれる。お疲れ様です。

 実は幼女のスカートをずり下ろした過去のある、へんt…紳士でもある(もちろんわざとではない)。



日向ネジ

 リーのチームメイト。

 NARUTOではクールで現実主義という性格だったが、本作品の主人公・ロック・リーと同じく、どこかぬけた真面目という感じである。

 リーやガイに振り回されることがしばしばある。

スーツを着たり、一人だけ服を脱いでバレエのレオタードを着用したりしている。が、まんざらでもなさそうなときがある。

出番が増えたよ!やったねネジちゃん!

 ネジ子やらネジ美やらと名前をつけられては女装している。違和感仕事しろ。

EDではびっくりするほど笑顔で踊っている。

ブリーフ派。


テンテン

 同じくリーのチームメイト。

 本家と変わらず、どこまでも暴走する第3班を止める重要な役割を担う女の子。

しばしばキレのあるツッコミを入れる。お疲れ様です。

 本家では(チームメイトのネジにもわけてやれといってやりたくなるぐらい)結構な出番があった。彼女が主人公の話もあったとか。

 (むさくるしい)第3班にいる紅一点だが、やはり女の子は女の子。ちゃんとレディーとして振舞ってほしい、とリーやネジに告げたこともあった。

残念ながらそう告げても二人はなんら変わらなかったが、テンテンはそれでも落胆することはなく、いつものテンテンのように振舞った。

貧乳。


マイト・ガイ

 第三班の担当上忍。

 リーの師匠であるにもかかわらず、つい最近までアニメにでてこなかった。

しかも一番最初に出てきたときに変態扱いってどうよ。なんなのこの師弟。

 本作品でもかわらないゲキマユ度を振りまいている。

ライバルであるカカシと勝負するさい、風邪をひきながらも勝負を挑んだ。負けたけど。

 弟子であるリーを思う気持ちは変わらず、リーが危険な状態に陥ったとき、風邪で真っ青になりながらも、リーをかばうように前に出た。



関連タグ

NARUTO ロック・リー 日向ネジ ネジ子 テンテン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました