ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

聖乳の編集履歴

2023-04-27 18:15:31 バージョン

聖乳

せいにゅう

「聖なる乳」を表す用語。

概要

「聖なる乳」を表す用語。『』という字を用いるため、『神聖的』『神々しさ』などの『聖母』を連想させる事に由来。


  • メディアミックス作品「クイーンズブレイド」シリーズにて「聖乳」が登場。怪我をした時などで治療・治癒効果を発揮する、牛乳のような白濁液である。劇中では「光明の天使ナナエル」「神罰の執行者ライラ」が所有していることが確認できる。
  • 漫画・アニメ「聖痕のクェイサーにて「聖乳」(読み方は「ソーマ」)が登場。元素を操る能力者「クェイサー」たちのエネルギー源で、「クェイサー」とパートナーを組む女性「生神女(マリア)」の乳房からの授乳によって得られる。「クェイサー」たちが能力を行使するには「聖乳」を補給しないといけない。

pixivにおける「聖乳」

貧乳巨乳貧乳問わず、おっぱいを讃えるタグとして使われている。

が、タグが付けられた作品に一貫性があるという訳でもなく、定義は非常に曖昧

極上の乳」「乳神様」など、既に存在する良いおっぱいを称えるタグと役割が被ってしまっているのが現状である。

また、ごく一部のユーザーが自身の投稿したイラストと、人気のあるイラストにこのタグを添付し、閲覧数を稼ぐというタグの乱用行為にも使われている。

この為、無関係な作品への使用は控え、公式用語として使われているクイーンズブレイド聖痕のクェイサーへ使用することが好ましい。


関連イラスト

希センシティブな作品センシティブな作品センシティブな作品

センシティブな作品センシティブな作品センシティブな作品センシティブな作品


関連タグ

乳神様 貧乳 巨乳 爆乳 超乳

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました