ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

「聖なる乳」を表す用語。『』という字を用いるため、『神聖的』『神々しさ』などの『聖母』を連想させる事に由来。

  • メディアミックス作品「クイーンズブレイド」シリーズにて「聖乳」が登場。怪我をした時などで治療・治癒効果を発揮する、牛乳のような白濁液である。劇中では「光明の天使ナナエル」「神罰の執行者ライラ」が所有していることが確認できる。
  • 漫画・アニメ「聖痕のクェイサーにて「聖乳」(読み方は「ソーマ」)が登場。元素を操る能力者「クェイサー」たちのエネルギー源で、「クェイサー」とパートナーを組む女性「生神女(マリア)」の乳房からの授乳によって得られる。「クェイサー」たちが能力を行使するには「聖乳」を補給しないといけない。

pixivにおける「聖乳」

貧乳巨乳貧乳問わず、おっぱいを讃えるタグとして使われている。
が、タグが付けられた作品に一貫性があるという訳でもなく、定義は非常に曖昧
極上の乳」「乳神様」など、既に存在する良いおっぱいを称えるタグと役割が被ってしまっているのが現状である。
また、ごく一部のユーザーが自身の投稿したイラストと、人気のあるイラストにこのタグを添付し、閲覧数を稼ぐというタグの乱用行為にも使われている。
この為、安易な使用は控えたい

関連イラスト

希
「訴えるよ」
センシティブな作品
恋ちゃん誕生日バニー

関連タグ

乳神様 貧乳 巨乳 爆乳 超乳

関連記事

親記事

おっぱい おっぱい

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「聖乳」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「聖乳」の小説を見る

コメント