概要
恒心教より派生した冗談宗教を発端としており、妹萌えへの絶対的な神聖視と姉萌え・姉への嫌悪が特徴。
信者の多くは恒心教の誕生前から蠢いていたとされ、ルーツは姉歯一級建築士による耐震強度偽装事件をきっかけに「姉」とつく全てのものを嫌悪するようになった過激派オタクである。
経典
妹モノのラブコメやエロゲを聖典と称して神聖視する。
また、全ての姉モノは邪道であり、構成員は姉萌え作品の所持や閲覧は許されない。発覚した場合リンチされる。
現状
次のような犯罪行為をたくさんしているので、公安警察に指定極左暴力集団として監視されている。
俺妹事件
経典の一つである伏見つかさのライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の原作全巻を束ねて資源ごみに出した千葉大学の学生が、信者から「妹への冒涜」と称してリンチされた。
キスシス処分事件
信者の青年が勤務先のブックオフにぢだま某の姉モノラブコメ漫画「キスシス」が置いてあることに激怒。店長を椅子で殴って殺害し、逮捕された。
いもいも作画崩壊事件
アニメ版「俺の好きなのは妹だけど、妹じゃない」が作画崩壊したまま放送されたことを「全ての妹に対する冒涜」として信者らが激怒。放送中止をしないと東武伊勢崎線を爆破するなどの旨の書かれた脅迫文をメール送信し、列車の運行に影響が出た。警視庁は脅迫文を送信した寝屋川市の無職の女を威力業務妨害の疑いで逮捕した。
異世界ワンターンキル姉さん放送中止要請事件
アニメ版「異世界ワンターンキル姉さん」の放送中止を呼びかけて信者らが製作委員会に妨害活動を繰り返した。実際に放送が始まると、5ちゃんに「制作陣を京アニ事件のような目に遭わせる」との旨の脅迫文が書き込まれた。警視庁と千葉県警の合同調査本部は最初にこの書き込みを行った弘前市内の大学院生の男を威力業務妨害の疑いで逮捕したが、その後の精神鑑定で刑事責任能力を問えないと判断され、男は不起訴、措置入院となった。