概要
創作表現上ではこけし状のものが一般的であるが、猫の肉球をモデルにした『ねこブル』や、ガチャピンの形をした『ガチャピンバイブ』、ムックの形をした『ムックバイブ』等、そのバリエーションは豊富だ。
その電動マッサージ器(以下:電マ)もスイッチはHIGH LOW(強弱)の2種類
(※その凄さは強は強すぎて痛い…が、弱は程良い振動が伝わる)
他にもスイッチがスライド調整出来る電マもある。
形は電マと変わらず最近ではコードレス(電池タイプ)バイブもあるようだ。
主に使われる電マのスペック
商品名:スラ●ブ MD-01
AC100v 50/60Hz
MADE IN CHINA
注) 本来の用途以外では使用するなよ!
(といいつつもハンディー機メーカの開発時はマッサージ機としてでなくバイブとしてが本来の開発目的であったと言う裏話も有ったため裏の本来の用途は性的使用である…らしい)
追記
…と言うのは建前上、この電マは用途以外にも裏では性的快楽の為に購入する方も世の中には存在する。
家庭用電源スイッチを入れたら無機質で休みなく重いモーター音が響き容赦ない振動による責めは、やがて気持ちイイ感覚に陥りそしてその感覚がだんだん快楽に変化し、気付けば恍惚な表情をしてることがあるらしい(二次元な意味で)
TIME誌が発表した「史上最も影響力のあるガジェット50」で日立製の電動マッサージ機が10位にランクイン。
商品名は「Magic Wand(魔法の杖)」だが「HITACHI(日立)」でも通じる程に有名らしい(性的な意味で)
ハンディー機における使用上の注意
- 慣れないうちはどうやれば気持ちよくなるのか概ね解らないもので、ハイパワーで一定以上の時間使い続けることは危険を伴う。
- デリケートな克つ毛細血管の非常に密な部分に長時間使うと毛細血管を傷つけてしまう事が多く事が終わって落ち着いたころに激痛に襲われることもしばしば、ひどい場合は内出血・赤紫色の痣になることも有る。特に強く押し付けることは止めたほうが良い。