ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

【HERO短編】の編集履歴

2012-07-14 17:17:42 バージョン

【HERO短編】

ひーろーたんぺん

HERO(id=259206)氏が描く、短編漫画。現在の所は全て前編、後編に分かれている。


【HERO短編】」とはHERO(id=259206)氏が描いた短編漫画につけられるタグである。


サムネでみると縦に細長い漫画が中心になっている。

現在のところ漫画機能は使われていない。


其々の話は大抵独立しているが、「微熱ディスプレイの世界」、「箱庭の寒がりハイジ」のように「堀さんと宮村くん」の世界と同一のものも存在する。



これらのシリーズに該当するイラストを投稿する場合「HERO短編ファンアート」のタグの使用が推奨される。


作品リスト

7と嘘吐きオンライン

記念すべき第一作目。twitterを題材にした短編で、Pixiv通信にも紹介された。「7と嘘吐きオンライン—HERO個人作品集—」として書籍化されている。


レッテルのある教室

学園祭間近の話。「7と嘘吐きオンライン—HERO個人作品集—」として書籍化されている。


臆病色にひかるキャンバス

進路に悩む女の子の話。「7と嘘吐きオンライン—HERO個人作品集—」として書籍化されている。


僕のロスト日記

姉弟間の恋愛の話。「交感ノートは喋らない HERO個人作品集2」として書籍化されている。

HERO本人のツイッターによると、『短編はいつもアナログ原稿の台詞とまったく違う台詞を打ってる ロスト日記のときは後半全部まったく違う台詞展開になった でも絵は同じでいい 不思議.』とのこと。


微熱ディスプレイの世界

一人暮らしの男の話。「交感ノートは喋らない HERO個人作品集2」として書籍化されている。

ヒロイン「月森えな」のデザインは2e氏が手掛けた。

余談だが、主人公は後に「すべての希望にエールを」の1コマと、同作品のおまけマンガに出ている。


交感ノートは喋らない

同級生の男女の話。「交感ノートは喋らない HERO個人作品集2」として書籍化されている。


パターンその1駄目人間

クローゼットの話。「パターンその1駄目人間 HERO個人作品集3」として書籍化されている。


マリアと過ごした3日間

同じ年齢の女の子の話。「パターンその1駄目人間 HERO個人作品集3」として書籍化されている。


クロッカスの咲く、中庭にて

学校の中庭の話。「パターンその1駄目人間 HERO個人作品集3」として書籍化されている。

クロッカスの花言葉は「愛したことを後悔する」。まさにこの作品にぴったりの花だといえる。


すべての希望にエールを

逃げだしたい話。「すべての希望にエールを HERO個人作品集3」として書籍化されている。

リトルガールの放課後

背の高い女の子の話。「すべての希望にエールを HERO個人作品集3」として書籍化されている。


箱庭の寒がりハイジ

オンラインゲームの話。「すべての希望にエールを HERO個人作品集3」として書籍化されている。


アパートに澄む少年

アパートの話。


一人で欠いたクラスメイト

女子のグループの話。

登場人物の名前は全て京王線の駅名から取られている(ミタカ→三鷹台 ワカバ→若葉台 ハザマ→狭間)


姫と机上のファンタジー

夏の前の話。


浮世メモの夢に、鬼

夢の話。


関連リンク

読解アヘン pixivには投稿されていないおまけ漫画などが掲載されている

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました