概要
「DaFuq!?Boom!!」氏によりYouTubeに投稿されているCGアニメーションシリーズ「Skibidi_Toilet」内に登場する人間キャラクター。
物語の主軸がアライアンスやスキビディトイレである為、基本的にモブでありストーリーに絡む事は少なかった。
しかし、物語が進むにつれ、一部がストーリーの根幹に深く関与していたことが判明しつつある。
作中での描写
実はスキビディトイレ達と同じく第1話から登場している。
各エピソードではスキビディトイレの影響によりダンスをしている人間や、スキビディトイレに襲われる人間などが登場していた。
また、4話ではトイレ達の口ずさむ歌を聞いてしまうとスキビディトイレ化してしまうことが判明した。
5話では軍人達がスキビディトイレに立ち向かっていく描写があるが、その後どうなったのかは不明(敗北した可能性が高い)。
初期エピソードにはよく登場していたものの、ストーリー内でスキビディトイレ達による侵攻が激化するにつれ、身の安全の為に隠れているのか、或いは全滅したのか第12話以降は(普通の人間は)登場しなくなった。 …………のだが、第70話Part1の00:10〜ぐらいから画面左側に人間の死体(白骨化していない)がみられる為、現在も生存している(又は比較的最近まで生存していた)可能性がある。
シークレットエージェント
第45話冒頭で初登場した、製作者であるDafuq!?Boom!氏のアイコンの人物と似ている謎の人間男性。シークレットエージェントというのはあくまでもファンによる呼称であり、本名は不明。
例え戦闘の真っ只中であっても現場に居ることがあり、スキビディトイレとアライアンスの戦闘を眺めていることが多い。
前述の通り見た目は人間男性なのだが、作中描写の数々から考えるともはや人間かどうかも怪しい状態である。
また、一部のスキビディトイレと面識があるのではと思われる描写がある。
詳しくは「シークレットエージェント(Skibidi_Toilet)」を参照。
アルファヒルズラボ関係者
所在地不明の地下研究施設「アルファヒルズラボ」に於いて、何らかの研究・実験を行っていた人々。
現在確認されているメンバーは白衣の研究者が4名とスーツが1名だが、全員名称が不明である。
何の研究を何の為に行って居たのかは不明だが、活動が政府後援の元だった事と、うち1人はとあるスキビディトイレと顔付きが似ている事、後に施設がスキビディトイレ基地になっている事から、ストーリーの根幹に深く関係すると考えられている。
因みに、1979年2月7日にはシークレットエージェントが統括責任者として着任している(詳細と理由不明)。
???
第73話Part1で登場した人間達で、”1985年9月16日”に何処かの研究所(アルファヒルズラボではと推測されている)で何らかの目的で謎のゲートを開く実験を行っているのが描かれた。
現時点で5名が確認されており、その内名前が判明しているのは下記の2名である。
デイブ
キャシーや他のメンバーと同じく研究者と思われる、黒っぽい服装で黒髪の人間男性のキャラクター。
作中では何らかの研究を行っており、その風景を撮影していたキャシーにリアクションを求められるも、素っ気ない対応で返している(その後キャシーが目を逸らした間にサムズアップをした)。
寡黙でクールさを有しており、プランジャーマンと似た雰囲気を持つ。
キャシー
デイブやほかのメンバーと同じく研究者と思われる、眼鏡を掛けた人間女性のキャラクター。
作中では自分たちの研究風景を撮影しており、その際デイブにカメラへ向けてアクションをするように頼むも、素っ気ない対応で返されている。
また、両手でサムズアップを行ったが、これはブラックカメラウーマンと同じ手法の感情表現である。
彼らの消息は不明だが、ブラックカメラウーマンが自身の過去を回想するシーンで登場している。
という事は……?
余談
初期エピソードでダンスや謎の動きをしているのはスキビディトイレの歌による洗脳の影響とも考察されているが、詳細は不明(ただのネタな可能性も)。
中にはどこか見覚えのあるキャラ達がいる。