ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ベイビーステップの編集履歴

2012-09-22 19:10:11 バージョン

ベイビーステップ

べいびーすてっぷ

「週刊少年マガジン」で連載中の、勝木光によるテニス漫画。

概要

2007年より週刊少年マガジンにおいて連載されているスポ根テニス漫画。

巷で噂されているテニヌな内容ではない。


作品解説

勉学面ではオールAを取る優等生、丸尾栄一郎

なんでもキッチリしていないと性分である彼がテニスクラブSTCでテニスに出会い、日々成長していく正統派スポ根漫画。


登場人物

丸尾栄一郎(まるお えいいちろう)

本作の主人公。

小学生の頃からずっとオールAという絵に描いたような優等生であだ名は『エーちゃん』。元々は運動不足を解消させるために始めたモノだったが、段々テニスにのめり込んで行く。

武器は目の良さと反復練習によって手に入れたボールコントロール。高校に入ってから始めたというスタートダッシュの遅さはオーバーワークギリギリの練習量でカバー。


鷹崎奈津(たかさき なつ)

本作のヒロイン。

天真爛漫な性格と見た目のかわいさから学年のアイドルとして有名。テニスの方も全国トップレベルで有名。丸尾と同じテニスクラブに所属。

テニススタイルは理論派な丸尾と正反対で超感覚派。上り調子の時の爆発力は絶大。


江川逞(えがわ たくま)

丸尾と同じ高校に通う先輩で同じテニスクラブに通っている。

絶大な才能の差を目の当たりにして腐っていたが、丸尾の必死さに感化されて再びプロへの道へと進む事となった。

武器は190という長身を生かした強烈なサーブと、見た目から想像できないほど繊細なボールタッチ。


関連タグ

勝木光 テニス 週刊少年マガジン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました