ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リーオ=バスカヴィルの編集履歴

2012-11-21 16:41:02 バージョン

リーオ=バスカヴィル

りーお

リーオ=バスカヴィルとは望月淳の作品「PandoraHearts」の登場人物である

※この先は重要なネタバレが存在します






隠すのには もう疲れたんだ


概要

リーオの正体、それはバスカヴィルの民の長グレン=バスカヴィルの魂を継ぐ人間。100年前、先代からギルバートへの引継ぎが邪魔されたため、百の巡りの後復活した。

漂うアヴィスの力を見、歴代のグレンの声を聞くことができる。しかし、封印によりグレンとしての自覚は芽生えていないため、本人はそれが一体何なのか知らなかった。

彼はこの力を嫌い、「顔を見られたくないのではなく、世界を視たくないから」と、長く伸ばした髪で顔を隠していた。

エリオットの死後、もう隠すのには疲れたと、従者となったヴィンセントに髪を切りそろえさせ、さらにエリオットから贈られた眼鏡を外した。

その変わり様はオズ曰く「知らない人といるみたい」。

現在はエリオットを死なせた元凶は自分、ひいてはアヴィスの意志だと考え、アヴィスの意志の破壊を望み、ヴィンセント、エコーと共に行動している。


契約しているチェインは黒翼のひとつである黒竜(ジャバウォック)


関連イラスト


【ネタバレ】少年は剣を

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました