松岡(ヒューマンバグ大学)
まつおか
伊集院シリーズに登場する芸術家気取りの腐れ外道である。
「喜びたまえぇ!君の愛する人は、至高の芸術へとぉ、生まれ変わったのだよぉっ!」
概要
表向きはヒューマンバグ大学において、天才的な有名ファッションデザイナーにて、ファッションデザイナー事務所の社長。
自らの高級ブランドも飛ぶように売れており、名だたる賞も総なめにしている。
しかしその正体は殺害した女性の皮膚を剥ぎ取って服や装飾品を作り、着用するという、常軌を逸した変態猟奇殺人鬼。
経歴
殺人鬼となったきっかけは過去にスランプに陥ってしまい、インスピレーションを得る為にとある国の「戦争博物館」に行き、そこで「人皮で作られた装飾品(用途は不明)」を見てしまい、理性を失って狂気に目覚め、それからは気に入った女性を誘き寄せ、殺害して皮膚を剥ぎ取って服や装飾品を作り着用するという、極めて残虐かつイカれた凶行に及ぶようになった。