※右がブロン
概要
Playtime社が開発した赤い恐竜の姿をしたおもちゃ。Chapter2のステージに配置されているブロンの音声付きパネルからジョークを好むことが分かっている。
考察
2023年4月23日に公式から動画が公開された。内容は実験1199について。
被験者はPlaytime社の従業員、トーマス・クラーク。トーマスは末期の肺がんと診断されPlaytime社の実験に志願したが、手術後に記憶障害を発症。
その後、おもちゃがいる部屋に移送されたが、何者かに襲われ瀕死の重症で発見された。
12時間にも及ぶ手術の末、一命を取り留めたが喉仏を負傷した影響で喋れなくなっており、隔離された部屋にいる映像で動画が終わっている。
チャプター3のトレーラーにブロンのおもちゃが映っており、その後に動画が公開された為、チャプター3にブロンが登場するのでは?と考察されたが、チャプター4が公開された現在でも登場はしていない。
余談
chapter3の公開前にアクセスできた『Interactable ARG』の資料にトーマス・クラークは登場しており、緑のクラブパックで感電し瀕死の重症を負ったTheodore Grambell/セオドア・クランベルを見つけた第一発見者である。