ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヴァージニア・ナイツの編集履歴

2013-04-14 19:17:28 バージョン

ヴァージニア・ナイツ

ゔぁーじにあないつ

スクウェア・エニックスのコンピュータRPG『サガフロンティア2』に登場するキャラクター。

概要

優秀なディガーを代々輩出させている家系「ナイツ家」の一員。ウィリアム・ナイツ(ウィル)の孫娘にして、リチャード・ナイツ(リッチ)とディアナの娘。

好奇心旺盛で元気一杯な性格だが、ナイツ家の例に漏れず「生まれ付いてのディガー気質」を持っているらしく、クヴェルやメガリスの話になると飛びつく。ウィルから留守番を頼まれてもこっそり外出して冒険に出かけ、はるか遠くの大陸まで行ってしまうほど。

物語全体でいう所の言わば「最終章の主人公」という立ち位置であり、エッグとの決着をつけるシナリオの主役だが、殆ど美味しい所は祖父のウィリアム・ナイツや仲間のグスタフに奪われて名前だけの主人公である。


関連タグ

サガフロンティア2

ウィリアム・ナイツ リチャード・ナイツ

主人公(笑)ジニー・ナイツ(表記ゆれ)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました