ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジェミニ・スパークの編集履歴

2013-05-13 06:08:08 バージョン

ジェミニ・スパーク

じぇみにすぱーく

ジェミニ・スパークとは「流星のロックマン」に登場するキャラクターである。

概要

双葉ツカサがFM星人「ジェミニ」と電波変換した姿で、1作目から登場。

双葉ツカサの人格がW(ホワイト)に、もう一つの人格双葉ヒカルがB(ブラック)になる。

何故か終盤で戦うことが多く、1作目ではシナリオ終盤、2作目ではクリア後と闘うことになる。


能力

電気属性を持つ。技も電気技が多い。


主な技

技は、片腕(Wは左腕、Bは右腕)を飛ばす「ロケットナックル」、ロケットナックルと同じ手で前方の敵を切り払う「エレキソード」

そして二人の合体攻撃の「ジェミニサンダー」がある。

ジェミニサンダーはこちらがシールドを使わないと範囲の都合上防げない技である。


性質

1作目ではBの方のみHPがあり、WにはHPがない。そしてBを倒せば、Wも倒せる。

しかし「シンクロフック」を使うことでWを攻撃してもBにダメージを与えられる。


2作目では両方にHPが付き、片方を倒しても、もう片方を倒さなければいけなくなった。

1作目に比べると少々HPは下がっている。

片方を倒すと、ジェミニサンダーは使わなくなるものの、ロケットナックルかエレキソードのどちらかがパワーアップする。


入手カード

エンカウント等で出会うジェミニスパークを倒すことで、「ジェミニスパーク」やその上位版のバトルカードをゲットできる。

メガクラスカードで、性能は

「片方がナックルを前方に飛ばし、もう片方が近い敵をエレキソードで切り裂く」というもの。


関連タグ

流星のロックマン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました