ピクシブ百科事典

ジェミニ・スパーク

じぇみにすぱーく

ジェミニ・スパークとは「流星のロックマン」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

双葉ツカサがFM星人「ジェミニ」と電波変換した姿で、1作目から登場。
双葉ツカサの人格がW(ホワイト)に、もう一つの人格双葉ヒカルがB(ブラック)になる。
何故か終盤で戦うことが多く、1作目ではシナリオ終盤、2作目ではクリア後と闘うことになる。

能力

電気属性を持つ。技も電気技が多い。

主な技

技は、片腕(Wは左腕、Bは右腕)を飛ばす「ロケットナックル」、ロケットナックルと同じ手で前方の敵を切り払う「エレキソード」
そして二人の合体攻撃の「ジェミニサンダー」がある。
ジェミニサンダーはこちらがシールドを使わないと範囲の都合上防げない技である。

性質

1作目ではBの方のみHPがあり、WにはHPがない。そしてBを倒せば、Wも倒せる。
しかし「シンクロフック」を使うことでWを攻撃してもBにダメージを与えられる。

2作目では両方にHPが付き、片方を倒しても、もう片方を倒さなければいけなくなった。
1作目に比べると少々HPは下がっている。
片方を倒すと、ジェミニサンダーは使わなくなるものの、ロケットナックルかエレキソードのどちらかがパワーアップする。

入手カード

エンカウント等で出会うジェミニスパークを倒すことで、「ジェミニスパーク」やその上位版のバトルカードをゲットできる。
メガクラスカードで、性能は
「片方がナックルを前方に飛ばし、もう片方が近い敵をエレキソードで切り裂く」というもの。

関連タグ

流星のロックマン

pixivに投稿された作品 pixivで「ジェミニ・スパーク」のイラストを見る

コメント