ピクシブ百科事典

星河スバル

ほしかわすばる

星河スバルとは、『流星のロックマン』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:大浦冬華

本作の主人公。
歴代ロックマンシリーズの主人公と比べて少々性格が後ろ向きだが、優しい心の持ち主である。
宇宙ステーションで父親が行方不明になったショックで不登校になっていたがウォーロック達との交流を経て普通に通い続けるようになる。
普段から掛けているゴーグルは父親が持っていた「ビジライザー」というもので、電波を視覚できるようになるもの。

FM星からやってきたウォーロックと出会い、電波変換してロックマンとなる。ウォーロックによればスバルと大吾は特別で精神を操る事ができず、電波生命体と電波変換した際も自分の意識を保つことができる。

初代ロックマンスマブラ参戦に伴い、他の歴代ロックマン達とバスターで一斉射撃する最後の切りふだに助っ人として登場。電波変換した姿での登場で、立ち位置は右から2番目であり、緑色のバスターを放つ。

余談

彼の家族を演じた声優陣はいずれもロックマンシリーズのOBばかりで、母親のあかねを演じたのはロックマンエグゼロックマンを演じた木村亜希子女史、父親の大吾役はロックマンエグゼBEASTキラーマンを演じた大西健晴氏、そして相棒のウォーロックロックマンX4エックスを演じた伊藤健太郎と歴代ロックマンを演じた声優が大半を占める。

関連タグ

流星のロックマン 響ミソラ

pixivに投稿された作品 pixivで「星河スバル」のイラストを見る

コメント