詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:甲斐田ゆき

星河スバルと同じコダマ小学校に通うC組(ゲーム版ではA組)の少年。

ゲームでは、本来は穏やかな少年だが、赤子の時にゴミ集積所に捨てられた過去を持ち、自分を捨てた両親を憎む気持ちから、凶悪な人格ヒカルを宿す2重人格者となった。

2ではヒカルの人格を封じる為、世界を放浪しながら修行をしておりバトルすることで彼の協力ができる。

アニメでは2重人格の設定はなく、トラック横転事故に巻き込まれ、生死の境目を彷徨っていたところをジェミニに助けられる。自分が事故の際に他の人間から見殺しにされた事を恨み、地球全人類を抹殺しようと自らジェミニを受け入れ、電波変換しジェミニ・スパークとなる。表向きは穏やかでスバルとも友好に接しているが、真の顔は残虐非道であり、地球人に恐怖を与えようと様々な事件を起こそうとしていたが、最後はケフェウスによって自らの行いの記憶を全て消されて、事故以前の普通の少年に戻りスバルと共に元の学校生活を送るようになる。

関連イラスト

ツカサ
双葉ツカサくん

双葉ツカサ
桜と

関連タグ

流星のロックマン 星河スバル

関連記事

親記事

流星のロックマン りゅうせいのろっくまん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「双葉ツカサ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「双葉ツカサ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました