ピクシブ百科事典

アーミックの編集履歴

2013-06-24 18:13:18 バージョン

アーミック

あーみっく

スクウェア/スクウェア·エニックスのコンピュータRPG『アンリミテッド:サガ』の登場人物。

概要

水辺を好み魚が好きな亜人「チャパ族」の1人。故郷の村が旱魃に遭いそうだったので、村長(むらおさ)の言いつけで、イスカンダールがもたらした雨乞いの術を完成させるため、村の仲間3人と一緒に材料集めの旅に出る。ちなみに見た目は子供っぽいが、実は妻子持ち。
勇士メリト、人気者カレシン、知恵者スプリー、…お人よしアーミック。一見すると、材料集めという過酷な冒険に出るには力不足と思えるかもしれないし、村長自身に深い考えがあったわけではないのだが、彼はほかの3人にはない強みを持っていた。それは、「良い意味でマイペース」ということ。自分のペースを決して乱さない彼は、誰よりも目的をちゃっかりと達成することになる。
そんな彼が主人公となるシナリオは、洒落にならないくらいブッチギリで難易度が高い。ほかの主人公に比べて強すぎるボスがいるなどの理由ではなく、集める材料にレアアイテムがしれっと混ざっているため、生半可な経験では投げ出してしまうからである。周回プレイをすればするほど、各地の町に良質なアイテムが陳列される傾向にあるため、それを使うのが近道である。プレイヤーの経験も、データの蓄積も、共に充実していなければ、彼の冒険は志半ばで終わってしまうだろう。
経験不足のプレイヤーは、くれぐれもマスコットっぽい外見に釣られてホイホイ主人公に選んだりしないように!! どうしても彼が冒険をする姿をすぐに見たいなら、ローラ編をオススメする。

関連

アンリミテッド:サガ