ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マジョトゥルビヨンの編集履歴

2013-11-05 03:29:15 バージョン

マジョトゥルビヨン

まじょとぅるびよん

マジョトゥルビヨンとは、「おジャ魔女どれみ」に登場するキャラクターである。

概要

CV:土井美加


魔女界の2代前の女王様で、魔女界史上最強の魔力を持っている。


かつて、魔女界と人間界が交流していたおよそ千年前、お忍びで人間界を訪れて人間の男性ジョルジュと恋に落ち、結婚のために魔女界の掟によって女王の座を降り、彼と人間界で結婚してともに暮らすようになり、やがて息子アンリを産んだ。ジョルジュが若くして事故死した後も再婚せずに女手一つでアンリを育てた。

その後、アンリの妻が早くに亡くなったため、母親代わりとして6人の孫たちも育てた。だが、魔女の血による長命で年を取らないため、次第に周囲から化け物扱いされるようになり、それに耐えられなくなった孫たちに見放されてしまう。それから、アンリが死の床についていることを孫たちに手紙で知らせたときに、誰一人として戻ってこなかった為、心に深い傷を負ったまま魔女界に戻り、魔女界と人間界の交流を断絶させ、呪いの森の奥深くで眠りについた。その後は千年以上もの間、自身が体験した悲劇を悪夢として繰り返し見ることとなった。


名前の「トゥルビヨン(tourbillon)」は、フランス語で「渦巻き」を意味する。またゼンマイ式機械時計における重要な機械(脱進機・エスケープメント。時計を重力による誤差から守るための機械)の名前でもある。


関連イラスト


関連タグ

作品名

おジャ魔女どれみ

別名・表記揺れ

トゥルビヨン・ベネックス

マジョトゥルビヨン女王

関連する人物

魔女界の女王様…次々代の後継者

ジョルジュ アンリ…家族

佐倉未来…対極の存在として設定された人物

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました