ピクシブ百科事典

きれいなサトシ

きれいなさとし

きれいなサトシとは、アニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ」の主人公サトシを描いた作品に付けられるタグの一つ。 ただ単に、綺麗なサトシを描いた作品にも付けられる。
目次[非表示]

概要

ベストウイッシュ」版サトシは、2010年8月29日の「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」における予告映像にて、始めてテレビ画面にその姿を現した。

行くぜピカチュウ!

従来のデザインに比べ瞳が大きくなっているのが大きな変更点。
光彩は最初から茶色だが、それが今までは目立たなかっただけである。
瞳に比べ地味ではあるが、従来のデザインでは上下がつながっていた目尻も上下に分かれている。
一新されたそのデザインは、予告映像に写された深夜アニメ的演出も相まって、多くのポケモンファンに衝撃を与えた。

元ネタは漫画「ドラえもん」の神回「きこりの泉」。
初めこそ大きめだったが、瞳は回が進むごとに従来に近い細さになっており、当時ほどの違和感はない。

科学的に考察するなら、異なる地方を廻り、紫外線や赤外線の少ない地方にいた事で、光彩のカラーリングや大きさが変化したという事だろうか。日本人でも、(交配が現代の様に進む以前の時代までは)ブルーやオッドアイが多く見られた地域があったのもこの為であり、現代でも自分で瞳のサイズの変化を調整できる一族がいる。

関連イラスト

新サトシ

今更ながら。
「「ゲットだぜッ!」」

関連タグ

ベストウイッシュ サトシ
ポケモンBW 誰だお前

サトシ(アローラのすがた)こちらもデザインが一新された。リージョンフォームという意味合いで

pixivに投稿された作品 pixivで「きれいなサトシ」のイラストを見る

コメント