ピクシブ百科事典

このままながめてるのもいいか

このままながめてるのもいいか

「このままながめてるのもいいか」とは、ゲーム『ファイナルファンタジー6』にて、セリスの初登場時に登場する選択肢の一つである。
目次[非表示]

(クサリをはずしてやるか)
>(このままながめてるのもいいか)

概要

ロックがサウスフィガロ脱出ルートを探索中、セリスがある民家の地下室で両手を鎖で繋がれ、兵士に暴行を受けている姿を発見する。
その後、セリスの前に立ったロックの脳裏に浮かぶのが、上記の選択肢である。
物語を進行させるには彼女に話し掛け、鎖をはずしてやる必要があるのだが、殆どのぼうけんかは何故か一度はながめていることを選んでしまうという・・・。

Pixivでは、セリスが地下室に繋がれている際の構図や、思わずこのまま眺めていたくなるようなイラストのタグとして付けられる。

なお、真面目に考察するならば、ロックはガストラ帝国に恨みを抱いており、「元」とはいえ帝国の将軍だった女性が痛めつけられていることに対して「いい気味だ」と眺めていたとしても、決して彼を責められまい。
しかしもちろんロックは彼女を見放すことをよしとせず救出。後々、セリスと行動を共にするうちに彼女を命を賭けてでも守ることを決意するようになるのだから、世の中わからないものである。

なお、GBA版ではCERO対策の為か暴行シーンはカット、それに伴い選択肢も修正されている。代わりにVCで配信されたSFC版は基本的に元のバージョンをそのまま配信する為CERO-Bの判定となっている。

関連イラスト

囚われ将軍
屈辱の拘束 クルル様
舞先輩のリンボー電気責めシーンを完全再現してみた
り

関連タグ

ファイナルファンタジー6 拘束 セリス・シェール R-18 R-18G
選択肢

pixivに投稿された作品 pixivで「このままながめてるのもいいか」のイラストを見る

コメント