ピクシブ百科事典

にょいつ

にょいつ

『Axis Powers ヘタリア』に登場する女性版ドイツにファンが付けた愛称の一つ。

ヘタリア関連のイラストの中で、以下の設定のドイツを描いた作品に付けられるタグ。

  1. 原作者がドイツという国を、本編とは逆に女性として擬人化したIF設定のキャラクター。男性のドイツとは別人。詳しくはにょたりあの項を参照。
  2. 本編のドイツの女体化。または上記の原作設定とは異なる、男性版とは別人の女性版ドイツ。

イラストは一般向けから腐向けまで、全てを含む。
また、ファンによる非公式な名前としてルイーゼモニカなどがある。

原作の女性版ドイツ

上記の通り本編のドイツとは別人で、女体化ではない。
ブロンドの短髪に碧眼の女性。2010/8/7のブログにカラー絵が掲載されている。
2008/8/10のブログ絵によると、南イタリア娘ハンガリー君を含む枢軸連合の10人の中では背が高い方で、ロシア娘と同じ、または少し低いくらい。
無口、真面目、胸がでかい、苦労人。体はしっかりしてるが結構女らしい。
台詞は怪我をしたイタリアに対しての「心配させるな!!お前はそうやってすぐとび出すくせを…」のみ。
プロイセン娘の「歳の離れた妹」は多分彼女。オーストリア娘は彼女に「お姉ちゃん」と呼ばれたいらしい。

関連タグ

ヘタリア にょたりあ にょヘタリア 性転換 女体化
ルートヴィッヒ ルイーゼ モニカ
生真面目娘コンビ 芋姉妹
にょじく 枢軸ハーレム ヘタリア2Pカラー

pixivに投稿された作品 pixivで「にょいつ」のイラストを見る

コメント