ピクシブ百科事典

アザリー

あざりー

この項では、『魔術士オーフェン』に登場する、オーフェンの義姉でレティシャの従妹にあたる人物であり、牙の塔出身の魔術士について解説する。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. 魔術士オーフェン』に登場するキャラクター。本項で解説。
  2. 夢王国と眠れる100人の王子様』に登場するキャラクター。

人物

CV:篠原恵美

 肩まで伸びたくせっ毛の黒髪にブラウンの双眸が特徴の黒魔術士かつ白魔術士(作中世界で白魔術士はめったにいない)。
ずば抜けた魔術のセンスを持ち、その実力は大陸でも最高クラスと言われ、「天魔魔女」(ウィッチ・ケイオス)の異名を持つ。
 性格は気まぐれ・わがまま・極度の負けず嫌いと、山の天気のように移ろいやすい機嫌と理不尽な暴力で牙の塔の後輩たちを恐れおののかせていた。
 レティシャとは互いに家族として大切に思い合う間柄ながら性格面で反りが合わないため喧嘩が絶えず、二人共魔術士として高い素質を持っているために従姉妹喧嘩の際には周辺に甚大な被害を及ぼす事で周囲から恐れられ、牙の塔の教師陣を悩ませていた。
 師であるチャイルドマンに好意を持っており、彼に認められたいが為に行った無謀な行動が彼女のみならずオーフェンや周囲の者達の運命をも大きく狂わせていくことになる。

関連タグ

魔術士オーフェン オーフェン レティシャ 魔術士

pixivに投稿された作品 pixivで「アザリー」のイラストを見る

コメント