ピクシブ百科事典

エスピナス

えすぴなす

普段はおとなしいモンスターなのに、怒り状態ではとても危険なモンスター。
目次[非表示]

エスピナスとはモンスターハンターシリーズに登場する大型モンスター。

概要

『モンスターハンター フロンティア オンライン』(MHF)の大型アップデート「シーズン2.0 “エスピナス、覚醒”」のメインモンスター。
全身が棘に覆われたモンスターで、触れると微量のダメージを受けてしまう。
さらにその外殻は非常に硬く、並の武器では易々と弾かれてしまう。
遭遇時に寝ていることが多く、ちょっとやそっとの攻撃では起きてくれない。
たとえ起きたとしてもハンターに対して興味を示さず、軽いタックルで追い払う程度の攻撃しかしない。
この通りとてもおとなしいモンスターなのだが、怒り状態になるとそのおとなしさはどこへやら、とても攻撃的になる
特にその口から放たれるブレスは毒と麻痺毒を含んでおり、喰らうと非常に危険。
しかしこの時、体を激しく動かすために血流で肉体をほぐすからか、怒り時は通常時よりも肉質が軟化するため攻撃のチャンスでもある。

原種

棘竜(いばらりゅう) 通称「ナス」
体色は緑で、生息エリアは樹海である。
設定上では樹海の生存戦争に勝ち残っていることから、実はその実力は古龍並みなのかもしれない。

亜種

リンク先を参照。

希少種

リンク先を参照。

関連タグ

モンスターハンター MHF
メラギナス - エスピナスと酷似した容姿をした竜。

pixivに投稿された作品 pixivで「エスピナス」のイラストを見る

コメント