ピクシブ百科事典

キッタリハッタリ

きったりはったり

キッタリハッタリとは、アニメ「星のカービィ」登場した魔獣である。
目次[非表示]

(CV:細井治)

概要

見た目はロボットで、足を4本持ち、両手には相手を切り分けられる三日月の杖と切り分けられたものをくっつけられる太陽の杖を持っている。
(「夢の泉」で登場するボスMr.シャインMr.ブライトがモチーフになっている)

ローラをロロロとラララの二人に分割した張本人である。

カービィに襲い掛かり雄雌二つに分割させるが、ロロロとラララによって、分割されたカービィを取り逃がしてしまう。
分割された2人のカービィはエスカルゴン捕まりそうになったところをフームブンに助けられる。
その後、奪われた太陽の杖によって元に戻ったカービィに吸い込まれそうになるも、カービィが吸い込んでる間の隙を利用して飛び掛り、再び分割させようと襲いかかる。しかし、カービィはその弱点を逆手にとりフェイントをかけ、それにより転んで落とした月の杖をカービィに吸い込まれてしまい、カッターをコピーしたカービィによって倒される。

備考

魔獣の中で普通にしゃべる事ができるのは、キッタリハッタリが初めてである。
キッタリハッタリは魔獣の中でも人気があり、チリドックの次に人気があると思われる。

関連タグ

星のカービィ(アニメ) デデデ大王 エスカルゴン 
魔獣 ホーリーナイトメア社

pixivに投稿された作品 pixivで「キッタリハッタリ」のイラストを見る

コメント