ピクシブ百科事典

キミキス

きみきす

『キミキス』とは、2006年にエンターブレインから発売されたPS2用恋愛シミュレーションゲームソフト。及びそれを原作としたアニメ作品。
目次[非表示]

概要

過去にエンターブレインが発売したゲームトゥルーラブストーリー』シリーズのスタッフが制作に携わる。
キャラクターデザイン高山箕犀氏が手がけた。
広告展開におけるキャッチコピーは、オリジナルであるフルプライス版が「キス…でしか伝わらない想い…」、エビコレ+版が「この想い、もっと伝えたい…」。

ストーリー

夏休みが終わり新学期が始まった時期、まだキスどころか恋愛の経験もない高校2年生の主人公は、学園生活が既に半分過ぎてしまった事に気付く。このままではいけないと思った彼は、1ヵ月後の学園祭を好きな娘と過ごすことを目標として、積極的に行動を起こそうと誓う。

ゲームの目的

学園祭までの約1ヶ月間に意中の女の子に告白して成功する事。

登場人物

メインキャラクター太字は、メインヒロイン

サブキャラクター

ドラマCD、アニメ版オリジナルキャラクター

補足

『アマガミ』と『キミキス』にはゲームの設定や内容などから関連性が見られる。
『アマガミ』の時代設定は『キミキス』の7〜8年前と語られており、両作品のキャラクター間には本来、その分の年齢差が存在する。『アマガミ』ヒロイン達とは『キミキス』の川田知子が、『キミキス』ヒロイン達とは『アマガミ』の七咲郁夫が、それぞれ同世代に該当する。
地理的には『アマガミ』は輝日東、『キミキス』は輝日南という地域が舞台となっており、互いに隣接した位置にあると思われる。

関連タグ

ゲーム PS2 エンターブレイン アマガミ
キミキス pure rouge トゥルーラブストーリー

外部リンク

公式サイト
テレビアニメ公式サイト
キミキス - Wikipedia

他の記事言語

Kimikiss

pixivに投稿された作品 pixivで「キミキス」のイラストを見る

コメント