ピクシブ百科事典

クリムゾン

くりむぞん

同人サークルの一つ。およびそのサークルを主催する同人漫画作家。
目次[非表示]

クリムゾンとは

  1. 明るい赤色紅色
  2. デスクリムゾン』に登場するのこと。
  3. ファイアーエムブレムif』の登場人物。→クリムゾン(FEif)
  4. 同人サークルの一つ。およびそのサークルを主催する同人漫画作家。本稿で解説。

同人サークル「クリムゾン」

クリムゾンとは、R-18をメインとした同人サークルのひとつ。そのサークルを運営している作家自身の名前でもある。
pixivでは本人が描いたイラストや、その特徴的な表現を使用しているイラストに付けられるタグ。

概要

版権物の女性キャラクターが陵辱される成人向け同人誌をメインにしており、オリジナルも多数描いている。
同人誌のタイトルには「極」、「彩」、「ハード」を付けることが多い。
近年は同人誌だけでなく、携帯向けサイトを中心としたWeb版商業誌などでも執筆。
「クリムゾンガールズ」シリーズがOVA化、アダルトビデオ化されている。

自分が望まない行為をされ、必死に抵抗しているにもかかわらず、体は反応してしまう。
その心情を表現した「くやしい…!でも…感じちゃう!」に代表される、独特な台詞回しが特徴。
また、作中の女性がよく稲妻が走るような刺激を受けてビクンビクンとなるのもおなじみとなっている。

その辺は他のイラスト作家によるパロディのネタになっている。

ひじりんハード

作風と裏腹に、後書きやtwitterではどこか律儀かつこだわりの感じられる生真面目な文体でのトークをしている。

関連イラスト

pixivに本人のアカウントが存在し、イラストも投稿されている。

プライドの高いセフィリア
ララ彩

ティファ
リナリー DOLLS

関連タグ

曖昧さ回避

外部リンク

「クリムゾン」のプロフィール

pixivに投稿された作品 pixivで「クリムゾン」のイラストを見る

コメント