ピクシブ百科事典

クーロンガンダム

くーろんがんだむ

クーロンガンダムとは、「機動武闘伝Gガンダム」に登場する機体である。
目次[非表示]

概要

ネオホンコン代表で、ガンダムファイターは東方不敗マスター・アジアである。

かつて東方不敗マスター・アジアが搭乗していたシャッフル・ハートの残骸から組み上げられた機体といわれている。ブリテンガンダムの3連覇により、「ガンダムファイト」が火器による戦闘へと傾倒しつつあったために、その流れを変える目的でシャッフル同盟が送り込んだ機体である。

東方不敗マスター・アジアの動きを完全にトレースした格闘技を基本戦闘スタイルとしており、第12回大会での優勝によって、ガンダムファイトに正統派格闘技の旋風を巻き起こした名機でもある。マシンキャノンも装備しているが、本編では使われた事はない。

第13回大会でも引き続き使用されており、ネオ新宿ではデスアーミー軍団を相手に東方不敗マスター・アジアの弟子ドモン・カッシュが駆るシャイニングガンダムと共闘した。その後、東方不敗マスター・アジアマスターガンダムに乗り換えているが、マスターガンダムクーロンガンダムがDG細胞によって変異した機体といわれている。

関連イラスト

東方不敗
東方不敗王者之風!!

関連タグ

機動武闘伝Gガンダム ネオホンコン クーロンガンダム マスターガンダム 東方不敗マスター・アジア シャッフル・ハート

pixivに投稿された作品 pixivで「クーロンガンダム」のイラストを見る

コメント