ピクシブ百科事典

シェリー=クロムウェル

しぇりーくろむうぇる

『とある魔術の禁書目録』の登場人物。
目次[非表示]

声優は渡辺明乃。初登場は六巻。

概要

金髪碧眼褐色肌の女性。
イギリス清教必要悪の教会」所属の女性魔術師。王立芸術院の講師を務める彫刻家でもある。
魔法名はIntimus115(我が身の全ては亡き友のために)。

9月1日(六巻)に、科学世界と魔術世界に戦争を起こす為学園都市に侵入を強行。
しかし幻想殺し(上条当麻)、風斬氷華インデックスなどを標的に攻撃を仕掛けたが撃破され、その後イギリス清教に引き渡された。後にイギリスクーデター編でも再登場した。

事件を起こした理由の根底には、過去に学園都市とイギリス清教の一部で起こった「魔術と超能力を共に使いこなす者」を作り出そうとした実験で、親友であるエリスを失ったことがある。
エリスの名はシェリーが使役するゴーレムに引き継がれている。

能力

オイルパステルを用いたゴーレム作成や浮遊術式等の土属性の魔術を得意とし、戦闘能力も高い。

造られたゴーレム(人の形を模した土人形)は、人間ではなく天使を模すことでより強化されている。
高い防御力と怪力を誇り、壊しても周囲の物体(生物含む)を吸収して再生しする。完全消滅させても術者がいくらでも作り直せると言う極悪な魔術。
目だけを大量に作り偵察に使うといった応用もある。遠隔操作・視聴覚共有も可能。
弱点は内部に隠されたシェムという安全装置で、これを軽く指で拭っただけで機能を停止してしまう。

全身形態を2体以上作ると崩壊してしまうが、それを逆手にとって地盤崩落を引き起こしたり、人体を溶かしたりといった応用も可能。

関連イラスト

我が身の全ては亡き友のために
無題

関連タグ

とある魔術の禁書目録

pixivに投稿された作品 pixivで「シェリー=クロムウェル」のイラストを見る

コメント