ピクシブ百科事典

ラッシュハンターズ

らっしゅはんたーず

大怪獣ラッシュの主役級である星人ハンター三人が組んでいるチームの名称。

概容

ラッシュハンターズとは大怪獣ラッシュマグママスター・マグナガッツガンナー・ガルムバルタンバトラー・バレルの三人が組んでいるチームである。

チーム編成をしたのは彼らが所属しているギャラクシーギルドのハンターリーダーであるメフィラス星人ジェント。彼が編成をするまで三人は互いに面識が無かったらしく、CGムービー2話のレッドキング戦中でガルムはバレルが分身した事に驚き、マグナに至っては分身と武器が手裏剣である事から初めて彼がバルタン星人である事に気付いた。
アニメセカンドシーズンからはとある遺跡で入手したエネルギーコアを利用し開発された新武装を用いていたが、これらはシーズン最終回の対プラズマキラーザウルス戦において三者三様の理由で使用不可となってしまった。その為エピローグにあたる映像ではファーストシーズンと同様の武装に戻っている。

彼らは全員頭文字3つが同じアルファベットになるような本名である。

ちなみに『大怪獣ラッシュ』のゲーム筐体でマグママスター・マグナガッツガンナー・ガルムバルタンバトラー・バレルのカードをスキャンすると「ラッシュハンターズ!」と特別な組み合わせとして表示される。

関連タグ

大怪獣ラッシュ マグママスター・マグナ ガッツガンナー・ガルム バルタンバトラー・バレル

pixivに投稿された作品 pixivで「ラッシュハンターズ」のイラストを見る

コメント