ピクシブ百科事典

リッド・ハーシェル

りっどはーしぇる

リッド・ハーシェル (Rid Hershel)とは、RPG「テイルズ オブ エターニア」の主人公。
目次[非表示]

投稿されるイラストは、「リッド」というタグで登録されていることが多い。

人物

インフェリア人
年齢18歳・身長178cm・体重62kg
声:石田彰

インフェリアのラシュアン村に住む猟師の青年。
ファラ・エルステッドキール・ツァイベルとは同じ村で育った幼馴染で、特にファラには幼い頃から何かと振り回されがちである。
基本的に冷静で、どちらかというと脳天気な性格をしており、自然や運命に逆らわず、自然体で生きることを信条としている。その信条の最たるは、「食べたいときに食べたいだけ食べる、寝たいときに寝たいだけ寝る」「何も起きず平穏ならそれが一番」というリッド節であるが、空から正体不明の乗り物に乗った言葉の通じない少女・メルディが降ってきたことで、安穏とした生活は程遠い理想となってしまう。
旅の始めのうちはファラとは反対にかなり消極的で、メルディが世界崩壊を防ぐためにインフェリアにやって来たという話を聞いても「自分たちの能力を越えている」として王国に全てを委ねようとしたり「早く平穏な生活に戻りたい」と愚痴を漏らすなど主人公らしさというより人間らしさが目立つ。しかし王国には頼れないと分かると、すぐに無茶をするファラや深刻な事情を抱えたメルディを放っておくわけにもいかず成り行きで旅を続けていき、さらに様々な地で人々の悲劇や試練を目の当たりにし、徐々に心の中に変化が訪れる。

好きなことは、お気に入りの場所でのんびりと空を見上げることと、食べること。
特に食べることに関してはかなり意欲的であり、美味しいものと聞くと目の色が変わる。特にファラのオムレツが好物である。

戦闘

武器は。クラスは剣士であり、生業としている狩りで習得したと思われる剣術には、我流であるにも関わらずかなりの腕前を持っている。また、超人的なトレーニングで実際に力を得ているファラも認めるほどの身体能力の持ち主でもある。
また後に習得する特有の能力として極光術があり、その中でも「極光壁」は、以降の登場作品の秘奥義となっている。

その他登場作品

テイルズオブジアビス
テイルズオブハーツ
テイルズオブファンダム
テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン2
テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン3
テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー
テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2
テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3
テイルズオブザヒーローズツインブレイヴ

関連イラスト

極光ー!
緋凰絶炎衝

えたにゃ

関連タグ

テイルズオブシリーズ テイルズオブエターニア エターニア TOE リッド
ファラ・エルステッド メルディ キール・ツァイベル チャット フォッグ

CPタグ

リファラ

腐向け

リッキル

pixivに投稿された作品 pixivで「リッド・ハーシェル」のイラストを見る

コメント